返信


■--今週のギャロップに・・・
++ わたなべ (殿堂馬)…255回          

今週で引退されてしまう奥平師・伊藤師・瀬戸口師・山本師など特集が組まれていました・・・とうとうみなさん定年なんですね・・・他にキーストン・ラファール・ストロングエイト・ハードバージ・ウイニングチケットなどの写真もあとあり日の中島騎手などの写真などもありました・・・ぜひみなさんも時間のあるときに見てみてください・・・ほんとにお疲れ様でした・・・
.. 2007年02月20日 17:35   No.276001

++ わたなべ (殿堂馬)…256回       
しかし・・・みなさん凄い管理馬ばかりですねぇオグリキャップ・オグリローマン・メジロライアン・ウイニングチケット・エアグルーヴ・ファインモーション・ネオユニヴァース・ラインクラフト・ヘヴンリーロマンス・エアメサイア・・・みんな名馬ばかりです。ほんとみなさん凄い調教師さんですね。私が前から中島騎手の名前を出していたのは以前から調べたりしていたからです・・奥平厩舎の馬でクラシックを勝つ・・・それがこの人の夢だったそうです・・・奥平師・・・ダービー取ってほしかったです。
.. 2007年02月21日 12:06   No.276003
++ 闘将親父 (1000万下)…12回       
今年は、特に名伯楽と言われた先生の引退が多い気がします。
伊藤先生、瀬戸口先生、奥平先生、山本先生は、女馬で記憶に残る馬がいました。
思い出の馬は、伊藤先生がエアグルーヴ、ファインモーション、
瀬戸口先生は、オグリキャップ、ネオユニヴァース、メイショウサムソン、
奥平先生は、メジロラモーヌ、山本先生は、ヘヴンリーロマンスです。
メジロラモーヌは、テレビで見ていて「こんなに綺麗な馬がいるのか。」
と思った絶世の美女でした。
当時柏崎騎手が河内騎手に交代することになった厳しさも忘れられません。

らすかる様がおっしゃるハードバージは、末脚の切れる馬でした。
クラシックで天才と名人が手綱を取った馬でした。
悲劇の余生は、噂に聞いていましたが初めて事実を知りました。
貴重なお話をありがとうございました。
この世代は、クラシックの出走権がないマルゼンスキーの力が図抜けていたので、
地味に思われた世代でした。
でもラッキールーラもプレストウコウも個性があ女傑トウメイの子テンメイも
ターフを沸かせました。

また「牝馬の」と言われた本田騎手が鞭を置きます。
こちらも牝馬のG1で胸のすくようなレースを見せて下さいました。

定年退職される調教師の皆さん、引退する騎手の皆さん、強い馬でいいレースを見せて下さったことを感謝いたします。

.. 2007年02月22日 23:59   No.276004
++ 競馬王 (500万下)…8回       
やっぱり
山本調教師の
ヘヴンリーロマンス!!
あのレースはすごかった
ゼンノロに内から一気に追い込んで
差しきった。
松永騎手も大喜びでしたから。
でも松永騎手といえば去年の
阪急杯ですね。
フジの解説は「なんとなんと!!」
といってましたから。それにしても
ブルーショットガンはどうでしょうか・・・

.. 2007年02月23日 13:11   No.276006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…424回       
瀬戸口師の管理馬がどっと出てきますね。
アーリントンCに出ていたマルカラボンバは中1週→連闘→中1週とサラブレッドにはありえないようなローテを組んでいました…。

あ、そういえば先生との別れを惜しむのか、他の先生の元では走りたくないのか、ノボリハウツーが前代未聞の逃走劇を起こしてましたね(笑)

.. 2007年02月24日 20:03   No.276008
++ マキバスクリーン (1600万下)…22回       
ノボリハウツーの捕獲現場を、私の家族が買い物帰りに見てたそうで・・・。私自身は別件でその場にいなかったんですが、ある意味三冠馬誕生の瞬間より稀有な出来事ゆえ、見逃したのは少しばかり残念無念。11年前のスーパーオトメみたく、次走は単勝1番人気の予感も。

それと、船曳騎手の早期回復をお祈りいたします。

.. 2007年02月24日 22:16   No.276010
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…428回       
そのノボリハウツーが今日の阪神スプリングジャンプに出走。なのに今日も落馬で競走中止。もうジャンプレースはイヤだというアピールだったんでしょうかね。

家に帰ってJRAのHPを見ましたが、予後不良のようです…馬自身こうなることを予知して逃げようとしたのかもしれませんね。

.. 2007年03月10日 18:31   No.276011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用