返信


■--引退決定!
++ 光の素粒子 (三冠)…155回          

アドマイヤジャパンが引退、種牡馬に。もう一花咲かして欲しかったというのが本音ですね。
.. 2006年09月06日 14:02   No.27001

++ わたなべ (オープン)…42回       
うーん・・・惜しい・・・もっと重賞勝てたでしょうしもったいないナリタセンチュリーといい悔やまれますねぇ
.. 2006年09月06日 15:36   No.27002
++ hi-lite (新馬)…1回       
以前から見てましたが初カキコです☆
ええっ!?もう引退ですか・・・ディープ世代の好走していた競走馬達の早期引退はなにかしんみりしますねぇ。
シックスセンス、アドマイヤジャパンなど、ディープのいない中距離G1戦線での戦いもっとみたかったです。

.. 2006年09月06日 16:37   No.27003
++ 拓 (クラシック)…143回       
やっぱり怪我には勝てないってことなんですかね
種牡馬で頑張ってもらうしかないですね

.. 2006年09月06日 17:19   No.27004
++ サイバーフィールド (GU)…71回       
ディープ世代は故障がほんと多いですね。この世代が中心になってもっと競馬界を盛り上げて行って欲しいのですが残念です。しかし近年有力馬の故障が相次ぐ中、ディープ、ハーツがケガをしないで元気でいてくれているのが、せめてもの救いですね。
.. 2006年09月06日 23:00   No.27005
++ アレックス (GT)…124回       
菊花賞では印象に残ってますね。 やはりライバルの同世代としては、古馬の壁を破って大きな所をとって欲しかったですね。(種牡馬に良い馬が揃うのは嬉しいのですがね…) これからも頑張って欲しいです。
.. 2006年09月07日 16:31   No.27007
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…295回       
なるほど、シンザンさんのような考え方もアリですね。。。
後ろから来たディープから懸命に逃げたアドマイヤジャパン、インティライミ、ディープの後ろを追い続けたシックスセンス、、、
この世代で活躍してくれる馬は、あとはコンゴウリキシオーとローゼンクロイツ、それにマチカネキララでしょうか?

引退は非常に残念ですが、アドマイヤジャパンの子どもに期待したいですね。

.. 2006年09月07日 23:07   No.27009
++ Tank (GU)…77回       
リンカーンも引退するみたいですね。
原因は右前浅屈腱炎らしいです。
ディープのG12着馬がこれで100%故障に追い込まれるということになりましたね。
G1はとうとう勝てませんでしたが種牡馬として頑張ってもらいたいです。

.. 2006年09月08日 18:16   No.27010
++ わたなべ (オープン)…46回       
え!?リンカーンもですか!!はぁどんどん去っていきますねぇ・・・今年はほんとに故障、引退が多いですね。G1勝ってほしかったなぁ・・・
.. 2006年09月08日 18:27   No.27011
++ 見習いAD (1000万下)…10回       
秋のGT戦線も近いというのに、悲しい報せばかりですね・・・。
「無事是名馬」という言葉を非常に重く感じます。

.. 2006年09月08日 19:12   No.27012
++ 拓 (クラシック)…146回       
シンザンさんの言うとおりディープの5冠レースで全頭故障しましたね
種牡馬になって頑張って欲しいです

.. 2006年09月08日 19:15   No.27013
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (海外GT)…249回       
うむむ…
こうしてみるとディープインパクトの恐ろしさがひしと伝わります。
互角に渡り合えるほどの実力馬でさえあの馬と勝負をしにいってはならないのでしょうか…

.. 2006年09月08日 20:01   No.27014
++ tia (殿堂馬)…352回       
そう考えるとコンゴウリキシオーは新馬戦でよかった?のかもしれませんね・・・勝ったハーツには故障してほしくないですね・・・あとトウカイトリックも。

戦ったライバル達が耐え切れず故障発症し引退していく、というのは海外の名馬でもありますが短期間にこれほど故障引退が続くとちょっと恐ろしい気もします・・・。

.. 2006年09月09日 02:41   No.27015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用