返信


■--フェブラリーS
++ なく頃 (1600万下)…29回          

昨年の勝ち馬カネヒキリ、JCD勝ち馬アロンダイト共に出走しませんが、地方ではアジュディミツオー、JRAからはブルーコンコルド、シーキング勢2頭とメンバーは揃った気がします。ヴァーミリアンがドバイワールドC直行ということで少し残念ですが、1番人気はおそらくブルーコンコルドですかね?
ということで、予想・展開お願いします!
.. 2007年02月14日 21:58   No.269001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…412回       
まあ人気は3頭とアジュディミツオーが10倍を切る感じでしょうね。
メイショウトウコンやビッググラス、あるいは府中に戻ってフィールドルージュ(ヒカルウィッシュ)あたりの中穴人気になるだろう馬たちに期待しています。

.. 2007年02月14日 22:21   No.269002
++ しょう (GV)…58回       
むしろ意外に荒れそうな気がします。ミツオーは中央のダートに実績が無いですし、コンコルドも地方のダートこそ距離不問とはいえ、JBDで惨敗してる上、中央では1400以下でしか勝ち星が無く、しかも左回りがやや苦手。ダイヤも本命にはしにくいです。
とするとイギリス貴族さんのように、穴馬勢が上位を占める可能性はかなり高いと思います。

.. 2007年02月15日 12:59   No.269003
++ 見習いAD (GT)…115回       
実績もさることながら、東京ダート1400mをレコード勝ちしたことのあるブルーコンコルドが1番手でしょう。

左回りとはいえ、初ダートのオレハハマッテルゼは、少々キツイでしょうね。

.. 2007年02月15日 18:56   No.269004
++ わたなべ (殿堂馬)…250回       
上位勢があてになりませんねぇ・・・ダイヤは決め手不足・ミツオーとコンコルドは東京が不安・ベストは能力があるのになぜか詰めが甘い時がある・・・・上位勢少しと穴馬をからめたいです。ただサンライズバッカスは外せないと思いますアンカツならいいところまでくるんじゃないでしょうかただ気性にかなり問題がある馬ですが・・・
.. 2007年02月15日 19:02   No.269005
++ 1週間遅れの18番 (GU)…71回       
私も密かに荒れるのではと思っています。上位4頭が拮抗した人気になりそうなので、サンライズバッカスを狙ってみようかなと思います。

ただ心の奥底ではシーキングに栄冠をという気持ちが強いです(笑)

.. 2007年02月15日 19:05   No.269006
++ うまたん (GU)…81回       
トーセンシャナオーが穴です。ノリ騎乗なら2着はあると思います。ダイヤとノリのどちらが真のシルバーコレクターなのだろうか…
.. 2007年02月15日 19:23   No.269007
++ muro (オープン)…44回       
シーキング2頭の堅実さがある意味すごいと感心しちゃいます。器用貧乏?ここにサンライズバッカス(走るけどちょっと勝ち味に遅い)を加えて、堅実馬3頭のBOXで勝負します。人気が割れれば、そこそこオイシイはずです。
.. 2007年02月16日 12:56   No.269008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…416回       
メイショウトウコンの売れすぎに焦燥を感じています…。

今回は心の印と馬券の印が分裂してしまいました。馬券の印の方は、
◎5−10 シーキングザベスト
○2−4 シーキングザダイヤ
▲4−7 ブルーコンコルド
△8−15 ビッググラス
☆3−6 メイショウトウコン
×4−8 フィールドルージュ
×6−12 サンライズバッカス
×7−14 メイショウバトラー
となりましたが、心の中では
◎8−15 ビッググラス
○3−6 メイショウトウコン
▲4−8 フィールドルージュ
△5−10 シーキングザベスト
と完全に一致しないことに…。

馬場のバイアスを見た感じ好位からうまく立ち回れる馬がいいようです。
明日は天気がよくないとのことですが(マラソンの混雑もあるし)府中で現地観戦かな…。

.. 2007年02月17日 21:28   No.269010
++ ルドルフ (1000万下)…10回       
先々週、先週と6勝、今日も2勝とまさに日の出の勢い状態の安藤J。
明日は意図的なのか4鞍に騎乗で、8R、9Rと乗りひとつ空けてメインへと準備万端。
馬の方もベストと思われる距離で、調子も上がって来たと思われ、この馬で勝利の美酒を味わいたいものだ。という訳で
◎サンライズバッカス
天気状態から芝での好走歴のある2頭
○シーキングザダイヤ
▲メイショウバトラー

.. 2007年02月17日 22:36   No.269011
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…259回       
現在ダートコースは不良ですね。昼からやんでも重だと仮定し追込みが決まると見てサンライズバッカスを軸に。ビッググラス、フィールドルージュ、メイショウトウコンが相手。タガノサイクロン、カフェオリンポスを3着固定で勝負。
.. 2007年02月18日 08:55   No.269012
++ ピチ (海外GT)…217回       
◎シーキングザベスト
○シーキングザダイヤ
▲ブルーコンコルド
△メイショウバトラー
×ビッググラス
×アジュディミツオー

シーキング2頭ってGT勝てるのかな?

.. 2007年02月18日 10:31   No.269013
++ ハバタケ (殿堂馬)…323回       
アジュディミツオーからいきます。
スタート次第ですがそれをうまくこなせば
なんとかいい勝負できると思っています。

.. 2007年02月18日 11:36   No.269014
++ 競馬王 (新馬)…1回       
僕はこうですね
◎フィールドルージュ
○メイショウバトラー
▲シーキングザダイヤ
☆ブルーコンコルド
△アジュディミツオー
△タガノサイクロン
△トーセンシャナオー
たぶん今日は前残りがあるんじゃないか
と思います。
どうでしょうか?

.. 2007年02月18日 11:36   No.269016
++ 競馬王 (新馬)…2回       
なんか2年前の展開になりそうな気もします。
メイショウボーラーの逃げ切りすばらしかった
です。でも相手は差し馬だと思いますね。

.. 2007年02月18日 11:42   No.269017
++ 競馬王 (新馬)…3回       
やはり
2人前のような展開に
アジュディが行くんじゃないと思います。
でも相手は差し馬ですね。
追い込みは届かなさそう・・・・

.. 2007年02月18日 11:42   No.269018
++ なく頃 (オープン)…31回       
芝もダートもどうやら不良でのレースになりそうです。
.. 2007年02月18日 12:45   No.269019
++ なく頃 (オープン)…32回       
芝もダートもどうやら不良でのレースになりそうです。
.. 2007年02月18日 12:45   No.269020
++ 競馬王 (500万下)…5回       

>>
晴れてきましたね。
でも不良ですか・・・・
どうでしょう・・・

.. 2007年02月18日 15:17   No.269021
++ 競馬王 (500万下)…6回       

いや〜強かった。
アンカツやりましたね。
それにしても
タイムが速かった。

.. 2007年02月18日 15:48   No.269022
++ しょう (GV)…61回       
サンライズバッカスが好位から抜け出して快勝でした。絶好調・安藤騎手の好騎乗といっていいでしょう。ブルーコンコルドは良く追い込んだんですが、仕掛けのタイミングの差かな。けど完敗だった去年と違って今が充実期といった感じですね。根岸S勝ちのビッググラスが3着に食い込んで、中波乱を演出しました。意外だったのは東京大賞典4着のカフェオリンポスが前走惨敗で嫌われてブービー人気だった+4着に来たことですかね。やはりGT馬の底力は侮れ無いといったところでしょうか。

一方悲願の制覇を狙ったダイヤは見せ場無く9着に敗退。フェブラリー連続2着中だったんですが、ここのところズブさがあったので、どちらかといえば苦手なマイルが裏目に出たのかもしれません……。帝王賞辺りでGT初制覇を自分は期待します。

.. 2007年02月18日 18:12   No.269023
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…418回       
府中で現地参戦でした。が、当たらなさすぎでまずいと思い怖い存在のサンライズバッカスからの流しを買い足したら馬単と3連複が。
それにしても現地観戦に行くと毎日王冠といい天皇賞といいそして今回、全部アンカツさんが勝ってるなー(笑)

個人的にはビッググラスが前走はフロックではなかったことを証明してくれてうれしかったです。

.. 2007年02月18日 19:12   No.269027
++ 見習いAD (GT)…117回       
アジュディミツオーは見せ場が全くありませんでしたね。
内田JKがいくら押してもハナに立つことができず、一杯になっての14着とは・・・。東京との相性が悪いとしか思えません。
・・・或いは燃え尽きてしまったのでしょうか?

.. 2007年02月18日 19:38   No.269028
++ 1週間遅れの18番 (GU)…72回       
結果、馬場も展開もバッカスに向いたレースになったんでしょうねー。私自身一番手に押していただけに感激を覚えましたが、やっぱりダイヤに買って欲しかったです。ダイヤは少しズブクなったんでしょうか・・・
.. 2007年02月18日 22:15   No.269029
++ 闘将親父 (1000万下)…11回       
サンライズバッカス強かったです。
安藤勝己騎手の連対率は、驚異的です。
シーキングザダイヤは、伸びませんでした。
アジュディミツオーは、芝のスタートが影響したのでしょうか。
2頭とも須田鷹雄さんがおっしゃっていた急にガタッとくるの
パターンと思いたくないです。

.. 2007年02月19日 00:34   No.269030
++ なく頃 (オープン)…33回       
レスが2つありますね・・・すいません。
.. 2007年02月19日 00:47   No.269031
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…260回       
3連複は的中しましたがカフェオリンポスが3着だったら・・。たらればはいけませんが一寸悔しい!勝ち負けの差は騎手の腕?と言ったら言い過ぎかな?
.. 2007年02月19日 08:45   No.269033
++ サイバーフィールド (三冠)…176回       
アンカツ騎手素晴らしい騎乗でしたね。出遅れたときは駄目かと思いました。
次はどこに行きますか、ドバイに行くのかな。

.. 2007年02月19日 10:38   No.269034
++ わたなべ (殿堂馬)…253回       
やはりアンカツさんはほんとに頼りになります。バッカスは能力はあるのに気性に問題があるため勝ちきれなかっただけ、同期も強いのがいますしこの結果は当然でしょう。この後は交流G1にいくようです。
.. 2007年02月19日 12:26   No.269035


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用