返信


■--京都記念
++ わたなべ (海外GT)…248回          

フェブラリーの前に京都記念があります。去年はシックスセンスが待望の2勝目をあげたレースでした。今年はアドマイヤムーン・ポップロック・ローゼンクロイツなど集まりました。いいレースになりそうです。
.. 2007年02月14日 11:42   No.268001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…257回       
昔は春秋と2回行われてましたね。シックスセンスから一年、早いですね。この時期雪のイメージがあるこのレース今年はこの暖冬、波乱を期待してファストタテヤマから買ってみようと思います。
.. 2007年02月14日 13:05   No.268002
++ サイバーフィールド (三冠)…174回       
現役トップクラスの2頭アドマイヤムーン・ポップロックがドバイへ向け、ここでどんなレースを見せてくれるか楽しみです。
ポップロックの連がらみは固いと見ますが、ムーンも雨で馬場が悪化しなければ59`でも十分勝算はあると思います。

.. 2007年02月14日 14:31   No.268003
++ パンデリー (殿堂馬)…360回       
普通に考えばムーンとポップですが個人的にはスウィフトカレントを楽しみにしています。

JC・有馬は距離がネックだった気がするので中距離に戻り美味しいかなとw

.. 2007年02月15日 00:29   No.268004
++ 見習いAD (GT)…113回       
ドバイ遠征の前哨戦ですからね。好レースを期待したいです。
.. 2007年02月15日 09:45   No.268005
++ しょう (GV)…57回       
自分もパンデリーさんと考えは同じですね。
一度書いたあとうっかり内容消し飛ばしましたorz

ただ馬場が荒れるようだと、メンバー全体の力が接近するような感じがしますね。重馬場巧者もいないだけに、一つ間違えれば混戦でしょう。

.. 2007年02月15日 12:29   No.268006
++ 1週間遅れの18番 (GU)…70回       
現段階ではトウショウナイトに期待してます。ムーンは59キロがどうなのか・・・
.. 2007年02月15日 19:01   No.268007
++ なく頃 (オープン)…30回       
穴狙いでトウカイワイルドに期待。
.. 2007年02月15日 23:06   No.268008
++ 闘将親父 (500万下)…7回       
このレースは、毎年いいメンバーが揃います。
海外遠征活躍組の今年初戦に期待しています。

.. 2007年02月16日 00:08   No.268009
++ ルドルフ (500万下)…8回       
長期休養を叩いて2戦目、久しぶりに来日今週から騎乗のデムーロJ、そして今月で引退する伊藤雄二調教師に最後の重賞をプレゼント。
という訳で京都は向いているチーフベアハート産駒のエアセレソンに期待です。

.. 2007年02月16日 00:11   No.268010
++ わたなべ (殿堂馬)…252回       
こっちはアドマイヤムーンがあっさり勝ちました馬場の悪化・59キロがネックでしたがやはり強かったです。今年こそはG1制覇してほしいものですね。こっちは馬券当たりました。期待している馬なので良かったです。しかし以前も書きましたがあのタニノチカラは春の京都記念を63キロ大差圧勝・・・斤量背負って勝つのはすごいものです
.. 2007年02月17日 16:46   No.268012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…258回       
タニノチカラ、63キロを背負って勝った前年の雪の京都記念、外からスカイリーダに交わされたレースも思い出深いです。今年で100回、伝統ある
レースでしたが馬券は勿論外れました。

.. 2007年02月17日 17:04   No.268013
++ しょう (GV)…60回       
何気にポップロックは1番人気だったんですね。しかし地力上位のアドマイヤムーンがしっかり勝ちきったようですね。ポップロックはこの距離ではムーンに後れを取るのは仕方ないかも。ナイトが3着でこの日の東西メインは3着まで3番人気まで独占する非常に堅い結果に。

重量と言えば、近年ではナリタトップロードが60sを背負って重量が嫌われて3番人気にとどまっていながら、地力の差を見せてレースのタイレコードで勝ったことがまだ記憶に残ります。荒れる事もありますが、基本的に本当に強い馬が勝つレースだと思います。

.. 2007年02月17日 17:13   No.268014
++ 闘将親父 (500万下)…9回       
光の素粒子様
タニノチカラとは懐かしい名前を思い出させていただきありがとうございます。
あのぶっちぎりは、今でも鮮烈に覚えています。
有馬記念史上最も強い勝ち方をした馬とも言われました。
タニノムーティエの弟で脚質は、正反対でした。
夭逝が残念でした。

アドマイヤムーン強かったですし、ポップロックも地力を見せました。
いいレースでした。

.. 2007年02月18日 00:04   No.268015
++ めご (オープン)…30回       
アドマイヤムーンは札幌や香港で好走してるくらいだから実はそんなに重は苦手じゃないんじゃないかと思ったり。
むしろ彼にとってネックになるのはG1でのペースの速さかと。
今日みたいな(重抜きにしてもなかなかの)スローペースってのはアドマイヤムーンにとって絶好だったのではないでしょうか。
最後のポップロックの脚には驚きましたが。前行ってたら勝てたんちゃうかと(笑)。ポップロックは春天出ろよって感じです。
長距離重賞フェチとしてはポップロックとトウショウナイトはこれからも買い続けます。

.. 2007年02月18日 00:20   No.268016
++ tia (殿堂馬)…413回       
最後、何度か競馬止めようとするアドマイヤムーン(脚があがってるようにも見えましたが)にちょっとゾッとしました。ドバイでは一生懸命走ってくれるといいですね。ポップロックは天皇賞より宝塚記念向きな感じがしたので是非とも春(夏?)のグランプリに出てくれると嬉しいんですが・・・。
.. 2007年02月18日 01:02   No.268017
++ わたなべ (殿堂馬)…254回       
確か・・・タニノチカラは引退後種牡馬になりましたが11歳の時に大動脈破裂で亡くなったそうですね。HPの種牡馬成績を見てもまだ子孫のこせましたね。
.. 2007年02月19日 12:36   No.268019
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…261回       
タニノチカラの話題が続いてるようで。引退式行きました、京都競馬場で。キタノカチドキ同様早い時期の死亡が残念でなりません。
.. 2007年02月19日 17:52   No.268020


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用