返信


■--佐賀記念
++ 野比のび太 (500万下)…5回          

サイレントディールが久しぶりの勝利ですね。デビューした頃から見てますが、ダート路線に転向してもっと活躍すると思ってましたが、苦労したすえにまた勝ててよかったです。でも、真の適正は芝?それともダート?やっぱりダートですよね・・・
.. 2007年02月12日 19:46   No.265001

++ しょう (GV)…55回       
クラシック候補と言われてシンザン記念を勝った後はクラシック路線で善戦するも一歩及ばず、ダートに活路を見出した初戦の武蔵野Sを圧勝したとき、ダート路線を引っ張ってくるのかと期待したものです。しかしその後は好走と惨敗を繰り返していて、芝とダートのオープンでわずか1勝ずつ。今回でようやく重賞3勝目ですね。名牝トゥザビクトリーの全弟という良血は未だ死なずと言ったところを見せてくれました。

それ以外では古豪のクーリンガーが2着に食い込みましたが、去年の3歳のダート路線で健闘したバンブーエールは最下位と惨敗。新4歳のダート路線組の牡馬勢にとっては厳しい現実ですね……

.. 2007年02月12日 20:25   No.265002
++ 見習いAD (GT)…112回       
しょうさんの仰るとおり、4歳世代のダート路線は深刻ですね。アロンダイト、フレンドシップ、フラムドパシオンの早い復帰が待たれます。
現状では、グレイスティアラに期待するしかないのかな・・・。

.. 2007年02月12日 22:52   No.265003
++ まるる (殿堂馬)…434回       
佐賀記念を見に佐賀競馬場まで行ってきました。
武豊騎手が参戦ということで、馬よりもあちこちに「武豊騎手騎乗予定」の張り紙や看板があり、盛り上がっていました。
 
サイレントディールのマイナスの馬体重を見て、武豊騎手参戦のための「客寄せ」的な出走なのかなと勘ぐりましたが、武豊騎手の好騎乗とそれに応えたサイレントディールのがんばりに完敗でした。
 
ゴール前サイレントディールとクーリンガーの叩き合いに、場内は大歓声に包まれました。
天候が良かったので、すごく気持ちのよい一日でした。
(馬券を除いては・・・号泣)

.. 2007年02月12日 23:09   No.265004
++ わたなべ (海外GT)…245回       
3年ぶりの重賞勝ち、しかもレコード見事です。しかし4番人気だったとは・・・ちょっと人気なかったですね。
.. 2007年02月13日 11:40   No.265006
++ しょう (GV)…56回       
大物重賞を制したビービートルネードやマンオブパーサー、ナイキアースワークらがさっぱり走らなかったのは計算外と言っても言いぐらいですし、アロンダイト・フレンドシップ・フラムドパシオンといった新4歳の素質馬が全て故障や脚部不安ですからね……。アロンダイトの2着だったシルクウィザードが復帰した後に力を発揮できれば核になりそうですが、クルセイダーはまだ本格化には時間がかかる気がしますね。

牝馬のグレイスティアラやチャームアスリープ辺りは実力十分だと思います。ただし近走を見ると2頭ともやや早熟気味なのが気になりますが……

.. 2007年02月13日 11:41   No.265007
++ わたなべ (海外GT)…246回       
もっともバンブーエールは隣からサイレントディールに被せられた為走る気を無くしたという若さを出したみたいです。そもそもサイレントディールは最近は駄目でしたが本来はこれくらいやれていい馬ですし、クーリンガーも中央は駄目・地方もたまに惨敗してますがやはりディール同様能力はある馬ですからね。4歳は有力馬が全て離脱というのが痛いですよ
.. 2007年02月13日 17:47   No.265008
++ 1週間遅れの18番 (GV)…68回       
いやー勝ちましたねー、正直もう勝てないと思ってました。サイレントディール、そして関係者の皆様大変申し訳ございませんでした。

地道に頑張っていれば努力は報われるもんですね。久しぶりに競馬で人生の勉強と感じました。

.. 2007年02月13日 18:21   No.265009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用