返信


■--今年のクラシックは主役の動きが・・・
++ 年度代表馬 (海外GT)…193回          

 超久しぶりにスレ立てて見ます。

フサイチホウオーが57kgで共同通信杯に出走したり、ウォッカが56kgでエルフィンSに出走したり近年(過去10年ぐらい)では牡馬、牝馬の2歳チャンピンが年明けから重い斤量で出走してきました。

過去の経緯から本番で成功した馬は少ないと思います。

が、仮に春のクラシックで勝った場合新しい道が出来たのではないかと思います。

SSの産駒がクラシックに参加しなくなる日本の競馬シーンも新しい局面に展開しているのでしょうか。

今年の予想も含めてみなさんのご意見拝聴してみたいです。

自分の競馬データも刷新しなければいけませんから・・・(;´▽`A``
.. 2007年02月06日 01:03   No.262001

++ めご (1600万下)…29回       
サンデーがいなくなったこと、と、阪神改修、ってのは個人的に注目しているところです。これまでのデータを一度リセットしようかと思ってます。

朝日杯を追い込み馬が勝ったり、若駒Sで武兄が久々に負けたり(これまではずっとサンデー産駒で勝っていたはず)、こういうのも単なる偶然ではないのではないかと。

ただ、やっぱりフサイチホウオーは皐月3着なんじゃないかなあ。噂のオーシャンエイプスも新馬戦だけでは何とも評価しづらいところ。

こんなこと書いて外れたら赤っ恥なんですが、皐月ではタキオン産駒、ダービー、オークスではスペシャル産かギムレット産かジャンポケ産が、菊ではダンス産、マンカフェ産が活躍するのかなあ、と思ったり。これまでもダンス産、スペ産って活躍馬に関しては親と似ている気がしまして。

.. 2007年02月06日 03:10   No.262002
++ うまたん (GU)…78回       
牝馬はウォッカの強さが際立っているような感じがします。牡馬は春のGIを3つ使う?ホウオーを中心に進むと思われますが、アドマイヤオーラ、ヴィクトリーなどにも期待大です。きさらぎ賞のOエイプスが惑星って感じかな?いずれにしても全部、武騎手のお手馬。毎年、選ぶの大変でしょうね。
.. 2007年02月06日 20:08   No.262004
++ tia (殿堂馬)…411回       
あまり斤量を背負わなくなったこともあって(馬齢戦の普及、57kg以上背負わなくなったなどなど)今後さまざまなローテが出てくるのでしょうね。それにしても牝馬ここ数年ハズレがありませんね。毎年レベルの高い馬達が出てきてくれますね。
.. 2007年02月06日 22:58   No.262005
++ パンデリー (殿堂馬)…357回       
自分はこの時期、馬券は買わないのでまずは話題の馬の競走や3歳の重賞を見ますね・・・早熟馬を掴まない様に見極めるために。

今のところはまだコレと言った主役は決まっていませんが来週のオーシャンエイプスが楽しみです。
ちなみに本決めはいつも全トライアル終了後に決めています。

.. 2007年02月06日 23:07   No.262006
++ わたなべ (海外GT)…244回       
そうそうヴィクトリー今日帰ってきました。思ったより早い復帰になりそうです。
.. 2007年02月07日 17:37   No.262008
++ tia (殿堂馬)…412回       
共同通信杯からのぶっつけで好走したのは父ジャングルポケットだけだそうですね。しかも父と同じローテです・・・父のリベンジなるかそれとも同じ道歩むのか・・・。
.. 2007年02月08日 01:39   No.262010
++ 闘将親父 (新馬)…4回       
男馬は、フサイチホウオー、女馬は、ウォッカが抜けている感じです。
できればフサイチホウオーとオーシャンエイプス、ウォッカとダイワスカーレットは、
本番で初対決して欲しいです。

.. 2007年02月08日 23:33   No.262012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用