返信


■--京都5R新馬戦
++ まるる (殿堂馬)…432回          

明日の京都5Rの新馬戦の馬柱を見ていて気づいたのですが、8頭中6頭がマル父で残り2頭がクロフネ産駒。
ということは、8頭すべての種牡馬が日本調教馬ということ。
普段から気をつけてみていないのですが、珍しいことでしょうか?
 
ちなみに祖母としてダイナアクトレス、シンコウラブリイの名前があり、そしてトップロード産駒の叔父がヒシマサルとあちこちに懐かしい馬名が散りばめられてます。
 
余談ですが、明日の共同通信杯では、タキオン産駒vsジャンポケ産駒の代理戦争が話題になってますが、このレースにはその2頭の産駒の他にクロフネ産駒が出走しているので、2000年のラジオたんぱ杯3歳Sの1〜3着馬の産駒の対決が実現することになります。
それはそれでまた、面白そうですね。
 
.. 2007年02月03日 20:42   No.259001

++ ピチ (海外GT)…212回       
エルフィンSも出走馬全てが日本調教馬の産駒でしたよ。馴染みの馬の子どもたちばかりなので、どの馬も応援したくなりますよね。
.. 2007年02月04日 00:30   No.259002
++ まるる (殿堂馬)…433回       
本当ですね。
失礼しました。(;^_^A
 
JRAも海外から種牡馬を輸入して、新しい血を導入していますが、10頭前後の手頃な頭数だとこういうケースがよくあるということですね。
 
この新馬戦も共同通信杯もタキオン世代の産駒の対決が見られ、楽しみですね。
 

.. 2007年02月04日 05:30   No.259003
++ ビル (GU)…99回       
こんにちは。

ほんと、馴染みの馬の産駒たちだと、どの馬も応援したくなりますね。
たくさんの日本生まれ、日本育ちの馬が海外で種牡馬になるという時代になってほしいです。

では、失礼します。

.. 2007年02月04日 11:21   No.259004
++ わたなべ (海外GT)…241回       
ほんとだそういうの多くなりました。これからもっと増えていくでしょう
.. 2007年02月04日 16:22   No.259006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用