返信


■--共同通信杯
++ ビル (GU)…98回          

ニュービギニング(アグネスタキオン産駒)とフサイチホウオー(ジャングルポケット産駒)が注目されていますが、この2頭が中心でしょうか?
予想をお願いします。

私の予想は、

◎フサイチホウオー
○ニュービギニング
▲ダイレクトキャッチ

です。

父の現役時代は、アグネスタキオンに軍配が上がりましたが、子の世代となった今はいかに・・・。
アグネスタキオンとジャングルポケットの産駒の対決か・・・。時代の流れを感じます。

では、失礼します。
.. 2007年02月02日 11:52   No.258001

++ シンザン (殿堂馬)…285回       
このレースはもともと堅いレースですが、今年は特に堅い。ニュービギニングの単を勝って見るレース。
このレースと来週のオーシャンエイプスの走りで今年のクラックの全貌、勢力図が明らかになるでしょう。フサイチホウオーってどこまで強いのか。いづれにせよ安勝と武の一騎打ち。

.. 2007年02月02日 16:30   No.258002
++ わたなべ (海外GT)…238回       
ほんとに堅いレースですね。荒れたのはヤマニンアクロの時くらいでしょう。今回は様子見です。フサイチ、ビギニングなどの力を見させてもらいます。
.. 2007年02月02日 18:04   No.258003
++ しょう (オープン)…48回       
現時点で最強といわれるフサイチホウオーとディープの半弟で好メンバーのホープフルSを勝ったニュービギニングが人気でも二分しそうですね。
他にも高素質のダイレクトキャッチ、朝日杯4着でフサイチ勢の評判が高い2頭相手に新馬・東スポ2歳で2着健闘のフライングアップルとか少ないながらも好メンバーです。
後は唯一のGT馬であるフリオーソですが、BT×ミスプロとどう考えてもダート向きの血統だけに芝適正は完全に不明。
紛れがあるとしたら2強の一角が崩れるか、フリオーソの爆走でしょうね。

シルクロードSは4連勝中のアンバージャックが中心ですが、他のメンバーを見ても混戦ですね。

小倉大賞典ではやっぱり個人的にマルカシェンクを応援したいです。

.. 2007年02月02日 19:42   No.258004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…405回       
馬券の妙味はイマイチですが、対決が見物なのでここは高みの見物…といく予定です。

シルクロードSは本命予定のサイキョウワールドが裂蹄で回避、アイルラヴァゲインはまた除外…ということで残るスピニングノアールとアンバージャックが中心となりそうです。
そろそろ差しが決まりやすくなるはず。

.. 2007年02月02日 22:23   No.258005
++ tia (殿堂馬)…410回       
同じ週に小倉大賞典とシルクロードSの荒れる重賞が行われるだけに本命党の安らぎの場となりそうですね(苦笑)お騒がせのフサイチホウオーはあのラジオNIKKEI杯のジンクス馬なだけにここだけでなく今後の活躍が気になる1頭なだけに頑張って欲しいものです。
.. 2007年02月02日 22:51   No.258006
++ 拓 (三冠)…171回       
共同通信杯は確実なので様子見
シルクSはアンバージャックからスピニングのワイドで
小倉大賞典は個人的に好きなエイシンドーバーで勝負したいと思います

.. 2007年02月03日 00:36   No.258007
++ うまたん (GU)…77回       
岩田に乗り替わったフライングAを狙いたい。ホウオー→フライングの馬単で何倍くらいつくのだろうか…
.. 2007年02月03日 02:38   No.258008
++ ハバタケ (殿堂馬)…322回       
毎年これときさらぎ賞を見るとああクラシックだなと思いますね。
ニュービギニングの3戦目、注目したいと思います。

.. 2007年02月03日 07:44   No.258009
++ わたなべ (海外GT)…239回       
ちなみに小倉大賞典はアサカディフィートが凄い脚を使って勝ちました9歳でしかも57・5キロで勝っちゃうんですから・・・同期はアグネスタキオン・ジャングルポケット・クロフネ・マンハッタンカフェと凄い世代ですね。明日も楽しみです。
.. 2007年02月03日 16:25   No.258011
++ しょう (GV)…50回       
地元はテレビで一般枠が無くて見れませんでしたorz
しかしアサカディフィートは凄いですね。旧齢10歳、トップハンデの57・5キロで快勝。重賞制覇も3年ぶりと年を重ねても衰える気配すらありませんね。ダート馬で息の長い馬は結構いますが、この馬は芝ですからより際立ちます。
この世代は最強世代といわれてから6年立ちますが、時々存在も思い出させてくれてうれしいです。この世代の賞金王がタイムパラドックスということも、やはり偉大さを感じさせてくれます。

.. 2007年02月03日 16:43   No.258012
++ 1週間遅れの18番 (GV)…63回       
シンザンさんと同じように今週・来週である程度勢力図が見えてきそうですよねー。どの馬が勝つというよりどんなレース内容なのかが今後に繋がりそうな気がします。馬券的には東京よりも京都のメインの方が難解すぎて面白そうです。
.. 2007年02月03日 16:58   No.258013
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…406回       
心の本命アサカディフィート→◎エイシンドーバー→○マヤノライジン…。
馬単・三連複・三連単すべて手中にあったようなものだったのに…。
もうあの馬には背中を向けることはできません。

アサカディフィート様、もうしわけありませんでした。

.. 2007年02月03日 17:46   No.258014
++ まるる (殿堂馬)…431回       
◎フサイチホウオー
○ニュービギニング
▲フライングアップル
△フリオーソ
△インパーフェクト
 
ジャンポケ産駒は、府中でこそというイメージで本命に。
馬券は、ホウオー、ニュービギニングの1、2着固定の三連単6点買いで楽しんでみます。
 

.. 2007年02月03日 20:28   No.258015
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…254回       
どうして3連単は当たらないんでしょう?後一頭が的中しません。先週のニホンピロサートしかり今日のアサカディフィートしかり。人間の知恵では計り知れないものがあるんでしょう。明日は少しネジを緩めて買ってみます。
.. 2007年02月03日 20:36   No.258016
++ ルドルフ (新馬)…4回       
クロフネ産駒の有力馬がいると伝説のGV、2000年ラジオたんぱ杯の子供たちによる再戦になったのですが。
予想は
◎フライングアップル
 東スポ杯は一瞬勝ったかと思う競馬をしたし、岩田Jへのスイッチもプラスでしょう。直線、岩田Jが押して、押して、押しまくって1着まで押し上げてくれると思います。
○ニュービギニング
 馬体重500キロ近い兄たちは足元がパンクし、440キロ前後の兄はG1を7勝しました。本馬は前走が444キロと後者に近く活躍できる可能性は高いと思います。ホープフルSの3角まくりVは府中の直線へとつながることでしょう。
▲フサイチホウオー
 遊び遊び走っての戦績はポテンシャルの高さを感じさせますが、上記2頭と極端に差はないと思います。ちょっと前くらいから安藤Jの鞍上での落ち着きというか、余裕というかかなり気になります、そのことが今回は思わぬ不覚を取るのではないかと。

この3頭の3連単BOXを買うつもりなので、フライングアップルがひとつでも上の着順に来ることを期待します。

.. 2007年02月03日 20:42   No.258017
++ 拓 (三冠)…172回       
アサカディフィートはもう怪物ですね
一応ワイドで買ってましたが映像を見た時はびっくりしました
本命を一気に襲う末脚は強烈でしたね

.. 2007年02月04日 00:32   No.258018
++ ないき (殿堂馬)…346回       
年齢で買わない人多いんでしょうけど、近走成績見れば来て当たり前の馬なんですけどね。
人気しなさ過ぎでした、ディフィートは。

.. 2007年02月04日 00:35   No.258019
++ ピチ (海外GT)…213回       
エイシンドーバー軸の3連複で、アサカディフィートが気になり、それまで予定していたマヤノライジンと入れ替えてしまいました(泣)
.. 2007年02月04日 00:38   No.258020
++ hi-lite (GV)…50回       
アサカディフィート、レース映像みてびっくりw
下位人気馬の差し足じゃないですねあれは。しかもトップハンデ。
馬券は外れましたがいいレースでした^^
共同通信杯ですが、岩田+アップルに期待。一着ビギ・ホウオーじゃつかないのでアップル1着固定で2着ビギ・ホウオーで3着他総流し100円でいこうかな。ハズれそうですが・・・(;´Д`A

.. 2007年02月04日 05:53   No.258021
++ わたなべ (海外GT)…240回       
やっぱりフサイチホウオーが勝ちました10キロ増も問題なかったようです2着がダイレクトキャッチ3着フライニングアップルでした。ニュービギニングは伸びているんですが4着に終わりました。ホウオーは父とこのレース親子制覇となりました。上位3頭は力があることがよくわかりましたね。ビギニングは現状ではここまでといううことなんでしょうか。
.. 2007年02月04日 16:21   No.258023
++ 見習いAD (GT)…110回       
ホウオーは完成度が高そうですね。ルドルフ&テイオー以来の父仔2代ダービー制覇も期待できそうです(本心はドリームジャーニーに勝って欲しいですが)。
.. 2007年02月04日 18:07   No.258024
++ マキバスクリーン (1600万下)…21回       
ビギニングは、「エアシャカール級」とでも思っておけば、これぐらいが妥当なところではないかと。完成度も、現時点ではホウオーが上でしょうし。

飛ぶ林檎は・・・物差し馬に決定?

.. 2007年02月04日 21:22   No.258025
++ サイバーフィールド (三冠)…170回       
フサイチホウオーは確実に勝っていきますね、しかしそれよりもストライフさんがおっしゃるとおりエルフィンSのウォッカにすごい迫力を感じましたよ、強いですね。
.. 2007年02月04日 22:17   No.258026
++ めご (1600万下)…27回       
今後もフサイチが中心なのは変わらずですね。
個人的に期待していたヴィクトリーもいないですし…。
来週のきさらぎ(噂のオーシャンエイプスが本物なのか否か)が見物ですね。

ニュービギニングに関して、鞍上の武兄は以前からそんなに期待してないようなコメントでしたし、今日のレース後のコメントもかなりさばさばしてましたね。まあこんなもんでしょう。

>>マキバスクリーンさん
エアシャカールはG1馬ですし、それは不適当かと。
一部のとある世界ではエアシャカールはだいぶ低く見られていますが。ちょっと不当な評価だと思い、疑問を感じます。

.. 2007年02月05日 00:04   No.258028
++ 闘将親父 (新馬)…3回       
ビル様、初めまして。
共同通信杯四歳Sの予想お見事でした。
フサイチホウオーは、強かったです。
今回は、お行儀もよかったです。
それにしてもいつもちょっとしか勝たない馬です。
ニュービギニングは、今回は、まだ力の差がある感じですが今後の成長に期待です。
来週のきさらぎ賞でアサクサキングス、ナムラマースが出走しますし関西の秘密兵器の
実力も注目です。
エルフィンSのウォッカも強かったです。
ニシノマナムスメに期待しましたが地力の差が大きい感じです。
ダイワスカーレットとの対決が注目です。
こちらは、私個人の希望ですができれば本番で初対決になって欲しいです。

.. 2007年02月05日 01:35   No.258029
++ わたなべ (海外GT)…243回       
めごさんヴィクトリーは腰の疲れで放牧に出されたようです。どうやら陣営にとってこの好走が予想外だったようです。じきに戻ってくると思いますよ。しかし通信杯はアサカの同期の息子が勝ったことになります。アサカディフィート恐るべしです。今度はきさらぎ賞もありますからこちらも楽しみですね。しかしブラックオリーブの回避は残念です。
.. 2007年02月05日 17:39   No.258030
++ めご (1600万下)…28回       
>>わたなべさん
教えてくださってありがとうございます。
BT産駒というのは個人的になかなか好きな血統でして。最近は王道でめっきり見かけなくなってたんでちょっと期待していたんです。復帰を気長に待つ事にします。
アサカは果たして次走も激走してしまうのでしょうか?それにしても同期の子供と同じ時期に走ってるって、何かシュールですよねえ(笑)。

.. 2007年02月06日 02:47   No.258031


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用