返信


■--京都にて。
++ 野比のび太 (新馬)…4回          

ディアディラノビア強かったですね。でも、本番のヴィクトリアでは、去年のように追い込んで2着か3着になりそうな予感がします。今日のようなレースが出来れば良いのですが。東京は1着、2着よりも、3着のニホロピロサートにビックリしました。無事是名馬を地で行くような馬ですね。今後にも注目したいと思います。
.. 2007年01月28日 17:54   No.249001

++ tia (殿堂馬)…409回       
リミットレスビッドのタフさにも驚きました。少し前のノボトゥルーも似たようなローテをこなしていましたが元気な高齢馬ですねぇ。ディアデラノビアの隙間こじあけ方は何かトラック競技をみているかのような感じに思えました。昨年の中山牝馬Sでも似た様なことしてましたね
.. 2007年01月28日 19:43   No.249002
++ めご (1600万下)…24回       
ディアデラノビアはヴィクトリア、エリ女の3着や、バランスオブゲーム、コスモバルクと差のない競馬をしていたことを考えると当然の結果だったと言えますね。(府中牝馬がどうにも不可解。)
ヴィクトリアも頭で狙えるのでは?有力候補と見られるカワカミプリンセスですが、スローになりやすそうな展開でどうなるのか、個人的にはまだ疑問を持っています。エアメサイアの復帰が定かではない事、フサイチパンドラのダート路線への転向も合わせると結構期待できる気もします。

.. 2007年01月28日 21:07   No.249003
++ しょう (オープン)…45回       
リミットレスビッドも本当に崩れないですね。今回は馬券に絡みませんでしたが、2着とは僅差。ここのところ高齢の所為か中央競馬では凡走が多かったニホンピロサートも同様に連続で好走してます。しかしまさか12番人気まで落としていたとは思いませんでしたから、三連複やワイドを買った人は結構おいしい馬券だったのでは……
勝ち馬のビッググラスはダートで安定してたから重賞を勝つ力はあったと思います。しかしビッググラスもエルコンドルパサー産駒で、やはりダート強いですね。ソングオブウインドが例外的な存在で、やはりミスプロ系が強く出てる感じがしますね。

京都牝馬は流石に格が違った気がします。ただGT本番ではブロンズコレクター気味なのでその辺かどうかですね。

.. 2007年01月28日 21:58   No.249004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…399回       
ディアデラノビアの馬群の割り方はすごかったですね。オペラオー@有馬を彷彿とさせる馬群こじ開けでした。

ちなみに根岸Sでは残り100あたりでリミットレスビッドとニホンピロサートのおじいさん対決が見所ありましたね。旧齢表記なら9&10歳…。
結果としては後者が2着にハナ差まで追い上げておいしい3連複となりました。
ケヤキのあたりからしごきっぱなしだったのが効いたかな?

.. 2007年01月29日 01:41   No.249005
++ わたなべ (海外GT)…231回       
ディアデラノビアはお見事でした。フローラS以来の勝利でした。とりあえず勝っていってほしい岩田騎手ありがとう。あとビックグラス大金星でした。今年もエルコン産駒は暴れまくるのでしょうか。次は川崎記念でヴァーミリアンが出ます。
.. 2007年01月29日 11:56   No.249006
++ 1週間遅れの18番 (GV)…60回       
さすがにこのメンバーでは負けられなかったですよね。それにしても勝ち方がスッキリし過ぎたので次走に裏切られそうで怖いです(笑)

ただ、距離は中距離よりマイルが向いているみたいですね

.. 2007年01月30日 16:55   No.249008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用