返信


■--若駒ステークス
++ 野比のび太 (新馬)…2回          

モチが勝ちました。複雑な心境です。個人的には応援しているのですが、やはり格の高いレースはかっこいい名前の馬に優勝して欲しいのが本音です。競馬を見る楽しみは増えて珍名(馬主の方にはすみません。)歓迎派なのですが・・・・今後はどんなローテーションなのかな・・・
.. 2007年01月20日 19:08   No.238001

++ 弾正 (新馬)…2回       
冠名がついている馬よりはいいんじゃないかなーと思いますけどね・・・。
モチにはがんばって欲しいです!
モチにノリが乗ってくれればさらに面白いのになー!

.. 2007年01月20日 23:25   No.238002
++ まるる (殿堂馬)…429回       
過去2走は、買ってたんですけど、今日は初の芝だったので、軽視して失敗しました。
レースでの強さと面白い名前のギャップがいいですね。
 
ちなみにレース前は、武豊騎手の若駒Sの6連覇がなるかどうかが注目だったんですが、モチに話題をさらわれましたね。
 

.. 2007年01月20日 23:46   No.238003
++ うまたん (GU)…73回       
テレビで「モチッ!モチッ!」と、実況していたので思わずプッっと笑ってしまいました。今後のトライアルでもこの名は聞きそうですね。
.. 2007年01月21日 01:29   No.238004
++ 光の素粒子 (海外GT)…249回       
餅なのか勿論のモチなのか・・。馬主は真剣に命名しても周りはどうなんだろう?今後珍名オーナーの馬たちから超一流馬って出て来るんだろうか。
.. 2007年01月21日 04:01   No.238005
++ シンザン (殿堂馬)…282回       
小田切さんの馬では、ラグビーボール、エガオヲミセテくらいかな、走ったのは。重賞勝ち馬になると後々まで残るだけに慎重に名前を付けてほしいです。
調子に乗ってモチシリーズになったりして。ボタンモチ、アベカワモチ、クサモチなどなど。
こうなると笑えません。

.. 2007年01月21日 08:14   No.238006
++ ハバタケ (殿堂馬)…321回       
小田切さんの馬で走ったのはオレハマッテルゼ、ノアノハコブネもそうですね。モチの意味はやはり餅のようで喜びをみんなで分かち合う縁起物の意のようです。僕はむしろこういう名前の馬がG1勝つのを見てみたいです。
.. 2007年01月21日 17:48   No.238007
++ アホヌラ (殿堂馬)…822回       
1808年の英ダービー勝ち馬「パン」に負けないように(?)、是非日本ダービー制覇を…。

って英語だと、パンは食べ物の意味じゃ無いのか(笑)

.. 2007年01月21日 11:43   No.238009
++ 1週間遅れの18番 (GV)…51回       
最近の馬名はフランス語やイタリア語、英語などを使う馬も多いので、たまには日本らしい名前もいいのではないでしょうか。でも「モチ」はなんとなく笑ってしまいますねー。


.. 2007年01月21日 12:12   No.238010
++ 入着止まり (1600万下)…22回       
若駒ステークスは過去の勝ち馬をたどってみるとなかなか面白い結果になっていると思います。
2001年 アグネスゴールド
2002年 モノポライザー
2003年 リンカーン
2004年 ブラックタイド
2005年 ディープインパクト
2006年 フサイチジャンク
と、期待された馬が勝っているわけですが、2000年には中央初挑戦だったダイトクヒテンが穴を開けました。
そして今年の勝ち馬が「モチ」ですか…… モチにはこれらの名馬に肩を並べられるような馬になってもらいたいです。

.. 2007年01月21日 14:52   No.238011
++ しょう (オープン)…40回       
このレースを勝ったモチの動向は一応抑えたほうがいいですね。
逆に1番人気のクルサードがこのメンバーで敗戦。落とせないレースで敗戦したため、ホープフルSを一度上げたと思った矢先にこの結果に……

この様子だとやっぱりレベルがイマイチわからないですね。現状ではこのレースを制したニュービギニングの素質ぐらいしか期待出来ないですね……

今日の京都牝馬新馬戦6Rは注目のカメハメハとカワカミの妹と、ファイトガリバーの娘と3頭が出走して、
2着ジャングルバード(2番人気・カメハメハの半妹)
9着トップエクセレント(1番人気・ガリバーの娘)
11着ハートフルメモリー(6番人気・カワカミの半妹)

しかしレース自体は半兄にマルロス(新潟2歳3着)を持つベッラレイアが3馬身差で快勝。数少ないトップロード産駒から楽しみな馬が出ました。

.. 2007年01月21日 19:05   No.238012
++ わたなべ (海外GT)…220回       
ただ父がスターオブコジーンですからね・・。距離は2000Mがギリギリでしょう。しかしモチよく勝ちましたね!クルサードは思ったより切れがないのかもしれません。
.. 2007年01月22日 11:35   No.238013
++ 野比のび太 (新馬)…3回       
皆様、様々なご意見ありがとうございます。今後も取捨選択に頭を悩ませながら、応援して行きたいと思います。これで、もっと個性派のジョッキーが乗ってくれたらと思うのは私だけですかね。
.. 2007年01月22日 21:26   No.238014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用