返信


■--オグリキャップ産駒
++ ビル (GU)…84回          

オグリキャップ産駒が英国セールで売却されたらしいです。
ジェレミー・グローバー氏という方が1万2500ギニーで購入されたようです。
この馬の血統は、父オグリキャップ、母ワカシラユキ(父アラジ)で曾祖母のイチワカはテンポイントの全妹にあたるそうです。


オグリキャップの血を残してほしいと思う私としては、活躍してほしいんですが・・・。
どこで走るか、分かりませんが、今までの産駒の成績を見ても厳しいでしょうか?

では、失礼します。
.. 2007年01月14日 17:29   No.235001

++ マキバスクリーン (1000万下)…19回       
この馬は関西の人はご存知かもしれませんが、関西テレビ「ドリーム競馬」発の馬なんですよね。

IK血統理論の久米裕氏が、「ある馬主」の依頼でその馬主の持つ繁殖に合う種牡馬選定をした結果、「ワカシラユキにはオグリが合うのでは」ってことで、この配合を考え付き・・・現在に至る、って感じで事が推移している訳です。

.. 2007年01月14日 19:57   No.235002
++ tia (殿堂馬)…405回       
確かクールモアで預けられているんでしたね。約270万くらいで取引ですか・・・海外でこのまま走るのでしょうかね
.. 2007年01月14日 20:40   No.235003
++ 1週間遅れの18番 (オープン)…47回       
場所はどこであれオグリの血が何とか少しでも繁栄してほしいですね。
.. 2007年01月15日 02:03   No.235004
++ しょう (オープン)…37回       
ミスプロ系以外は堅実に走らない血統ですからね。オグリキャップからも1頭位はGT級がでるんじゃないかと思ってる自分はゲームから競馬に入ったわけですが……

底力はあると思うので、案外欧州で走るかもしれませんと妄想してみます。

.. 2007年01月15日 11:04   No.235005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用