返信


■--日経新春杯
++ わたなべ (海外GT)…214回          

今週は日経新春杯がありますね。ここを勝った馬の中にはメジロブライト、ステイゴールドなどG1馬もいますから重要なレースです。新聞によるとどうも去年の覇者のアドマイヤフジが中心のようですが、ハンデ57・5キロ・京都は苦手がどうでしょうか。とりあえずアドマイヤフジ、オースミグラスワン、トウカイエリート、トウカイワイルド、メイショウオウテの組み合わせにしようと思います。
.. 2007年01月12日 17:30   No.233001

++ うまたん (GU)…71回       
アドマイヤフジ以外の出走馬は大物感に欠けますね。ここはなんとか勝ってもらって春競馬の主役として頑張ってもらいたいと思います。単勝で勝負としたいのですがオッズがねぇ。
.. 2007年01月13日 09:50   No.233002
++ わたなべ (海外GT)…215回       
確かにG2にしては妙なメンバーもいますね・・・これはアドマイヤフジは勝つしかないでしょう。古馬戦線の為にも・・・うまたんさん同様問題はオッズでしょう・・・
.. 2007年01月13日 11:35   No.233003
++ 1週間遅れの18番 (オープン)…46回       
ここは順当にアドマイヤに勝っていただきましょう。はっきりいってどの馬が2着になるのかが焦点になるレースですよね。相手は京都3勝のメイショウオウテを筆頭に、テイオーの半弟トウカイエリートとトウカイワールドで。
.. 2007年01月13日 18:03   No.233004
++ tia (殿堂馬)…404回       
トップハンデ馬がだらしない(フジには失礼ですが)時は初重賞制覇を期待しているのでトウカイエリートに期待しています。今年も末脚勝負になるなら堅い決着になりそうですね
.. 2007年01月13日 19:55   No.233005
++ hi-lite (オープン)…46回       
『日経新春杯』
私も低斤量馬に期待。フジ、グラスワン切って手広く馬連で勝負^^
◎トウカイエリート

『京成杯』
ここは素直に
◎メイショウレガーロ
○ピサノデイラニ
▲サンツェッペリン
あたりからでしょうか、

それにしても日経新春杯のメンバーは・・・準オープンでも通りそうなかんじ。

.. 2007年01月14日 00:43   No.233006
++ 光の素粒子 (海外GT)…245回       
手薄なメンバー。オースミグラスワンで何とかなりそう。

日経新春杯と言えばやはりテンポイント。関西系ドリーム競馬ではテンポイントの特集を放映する予定です。ディープインパクトとは違った意味で社会現象にまでなったサラブレッド、若いファンにも是非彼のことを知って欲しいと願います。

.. 2007年01月14日 07:47   No.233007
++ らすかる (GV)…59回       
こんばんは。
私の地方はスーパー競馬ですが、日経新春杯の実況ではKTVのアナが「全馬無事に完走して欲しいレースです」とコメントしていました。先にテンポイントの特集をしたのでしょうね。
スポンサーの関係もあるのでしょうが、よくあの悲劇以来、30年近くもレース名を変えずにやってきたものです。これからも彼のことを忘れないよう、このレース名で続けてほしいものですね。

レースのほうは、ワイルド→エリートと、トウカイのワンツーでした。私はといえば東の京成杯は一点的中でしたがこちらのほうは惨敗でした。7年ぶりにテンポイントのお墓にお参りして、自堕落な自分を反省したいと思います(汗)

.. 2007年01月14日 22:15   No.233008
++ tia (殿堂馬)…406回       
関西テレビにとっては忘れられないレースでもありますからね。関西テレビ制作の競馬番組の充実さを支えているのもあの日経新春杯以後の捉え方だと思っています。最近はバラエティ路線転換の流れもありますが、日経新春杯の時の教訓をいかした放送をされていると思います。

流石にこの日は異例の放送になっちゃいますね、毎年。

.. 2007年01月15日 01:41   No.233009
++ hi-lite (オープン)…47回       
日経新春杯馬連300円ゲットでした。人気馬はずした予想で当たると、こりゃまたうれしいですね。まさにハンデ戦といったレースで、ゴール前の攻防は中々なものでした。しかし重賞馬が500万条件勝ったばっかりの馬に先着をゆるすとは、ハンデ戦はこれがあるから怖い。ダークメッセージはノーマークだったんでハラハラの的中でした。
京成杯は・・・えー・・・馬単逆に対抗馬最下位と・・・惨敗です(・・;)

.. 2007年01月15日 02:23   No.233010
++ 光の素粒子 (海外GT)…246回       
京都競馬場ゴール板付近の内ラチに「吐く息白く 眼差しは春舞台」という文字が書かれておりました(目の錯覚じゃないと思いますが)。粋な演出ですが気づいた人はごく僅かでしょう。ちなみに中山も確認しましたが特に何もなかったようです。
.. 2007年01月15日 08:53   No.233011
++ わたなべ (海外GT)…217回       
保険のトウカイ馬券は当たりましたが・・・アドマイヤフジの凡走にはがっかりです。期待していただけに・・・・といいますが500万下の馬が出ていたりとなんかやりきれない思いでした。馬券は取りましたが正直ながら古馬戦線に不安が残りました・・・あと実況のレース前のコメントは印象に残りました。やはり日経新春杯ですからね
.. 2007年01月15日 12:27   No.233012
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…393回       
土曜の夜から今日の朝までマージャンだったこともあり買えずじまいでした(泣)
メイショウオウテ・トウカイ2頭の馬単BOX買いたかったのですが…。

.. 2007年01月15日 20:51   No.233013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用