返信


■--ハンディキャップ
++ トウメイ (三冠)…176回          

明けましておめでとうございます。

まだ決定ではないですが、サンスポ.comの情報によると、もしかすると06年のハンディキャップの世界王者がディープインパクトになるかもしれないとのことです。

これが実現したら大変な快挙ですね♪
去りし後も偉大さを感じます。
.. 2007年01月04日 18:42   No.225001

++ シンザン (殿堂馬)…275回       
 初夢。ディープインパクト今年は世界キャンペーン。ドバイシーマクラシックからコロネーションC。それからKジョージ、愛チャンピオンS、凱旋門へ。
 このような我々の壮大な夢を打ち砕いたのが、サラブレッドビジネスという奴。何でも種付けが一番儲かる。関係者はウハウハ(とくに社台)
 本人はまだ走りたがっているというのに。ファンの夢をつぶした罪は重い。何が子供に夢をだ。
(Sルドルフの和田オーナーは、挫折はしたが一年現役を延ばしてまで世界に執念を見せた。ルドルフのように故障とか、普通の馬のように競走に限界を見せたというのならあきらめがつくが)
 サンデーサイレンス系は日本ではもはや飽和状態。世界キャンペーンを張り、終わったらゴドルフィンか、クールモアに買ってもらいサンデーの血を世界に広めるのがホースマンの役目だろう。
 ま、世界に目を向けたこんな気骨のあるホースマンは日本にいないか(フサイチを除いては)
 もう一個の初夢、フサイチに超名馬があたりますように。とりあえず今年はホウオー(法王?鳳凰?)

.. 2007年01月05日 09:19   No.225003
++ シンザン (殿堂馬)…276回       
初夢。ディープインパクト世界キャンペーン。コロネーションC、Kジョージ、愛チャンピオンS、凱旋門賞再挑戦。
こうした我々ファンの壮大な夢を打ち砕いたのは馬の周囲に群がるサラブレッドビジネスという奴。何しろ種付けが一番儲かる。関係者は種牡馬にしたくてしょうがない(特に社台)
 何が子供に夢をだ。いまやサンデー系は飽和状態。このさい世界キャンペーンに打って出てゴドルフィンかクールモアあたりに買ってもらいサンデーの血を世界に広めてあげるのが真のホースマンの役目だろう。
 こうした気骨のあるホースマンは日本ではもはやフサイチだけのようだ。(名前はイマイチだが)
 今年のもう一つの初夢。フサイチに今後、超名馬があたりますように。とりあえず今年はホウオー(鳳凰?法王?)

.. 2007年01月05日 09:38   No.225004
++ シンザン (殿堂馬)…277回       
投稿でミスをしました。
.. 2007年01月05日 09:40   No.225005
++ めご (1000万下)…15回       
有馬記念に関しては名のある評論家達がいろいろと言っていましたが、僕はこのレーティングの方が妥当な評価だと思います。
飛ぶという表現はあまり好きではないのですが、あの走りはちょっと常識を超えています。
ディープインパクトの集大成、ベストパフォーマンスと言っていい走りだったと考えます。

今さらの話でしつこいですけど、海外に再度行って欲しかったなー。
軽い走りのしかも追い込み馬では絶対駄目だと言われてきたダート戦(ドバイワールドカップ)でどの程度走れるのか見たかったですね。
また凱旋門賞に出走して雪辱を果たせば薬物問題に関するもやも…。まあ常識的には出せないでしょうが。

単に日本馬ではなく「三冠馬」に海外レースを勝って欲しいという気持ちが強いのです。
エルコンドルパサーのローテーションは合理的でしょう。
また、3歳馬が向こうに渡るのも合理的でしょう。
でもあえて「三冠馬」が海外で名を残すことに期待してしまうのです。
話が思いっきり脱線しました。すみません。

.. 2007年01月05日 23:37   No.225006
++ らっち (オープン)…44回       
どうやら127にんるようですね。
これは世界芝部門での
レールリンクとジョージワシントンと
同じトップタイという位置づけになります。

個人的にはもう一年現役で
フェブラリーからドバイワールドCという
ダート路線で力試しをして欲しかったです。
ある雑誌で 武豊はフェブラリーSで
8冠目指すのもありだったのでは?という話が
掲載されてました。

.. 2007年01月12日 13:18   No.225007
++ らっち (オープン)…45回       
↑の1行目投稿ミスです。
「127になる・・・」です。

.. 2007年01月12日 13:20   No.225008
++ めご (1000万下)…18回       
年度代表クラスの馬がダートを走るところ、見てみたいですね。
そういう極めてリスキーな事する陣営はいないでしょうが(笑)。

.. 2007年01月17日 02:32   No.225009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用