返信


■--来年の春天は?
++ らすかる (GV)…52回          

改めてこんばんは。
日刊スポーツによると、メイショウサムソンが鹿児島へ
放牧に出され、体調や成長しだいでは秋以降に復帰が
ずれ込むかも知れない、ということです。このまま
だと、春の天皇賞には間に合わない可能性が高いと
思われます。

一方で、菊花賞馬ソングオブウインドも屈腱炎で長期
休養に入ってしまい、春天は絶望的なのは皆さんもご
存知の通りです。

来年の春天はこの主役2頭を欠いて行われることになり
そうですが、いったいどうなってしまうのでしょう?
非常に気の早い、それこそ鬼の笑うような話ですが…。

こうなると中心に押し出されてくるのがデルタブルース
とポップロックのステイヤー2騎ということになります
が、アイポッパーやトウショウナイトなど、脇役陣(失
礼)にも台頭の予感があります。皆さんは、どうお考え
ですか?
.. 2006年12月30日 21:57   No.216001

++ tia (殿堂馬)…399回       
淡白ですがアイポッパー、ポップロック、トウカイトリックなどの再戦が楽しみですね。チェストウイングなどこれからの馬がどれだけ出てくれるかというのも興味あります。
.. 2006年12月30日 23:26   No.216002
++ パンデリー (殿堂馬)…351回       
メイショウサムソンは正直、使い込み過ぎかと思うぐらい走らせていたので心配だったのですがやはり・・・。

くどいですが個人的には来年主役を張るのはドリームパスポートだと思っていますのでここで念願のGI制覇をしてくれるといいかなと・・・。

.. 2006年12月31日 00:41   No.216003
++ マキバスクリーン (1000万下)…14回       
サムソンは春天とか以前に、3月以降はどの厩舎に転厩するのか・・・。どこに転厩しても、主戦は石橋騎手のまま据え置いて欲しいものです。
.. 2006年12月31日 08:15   No.216004
++ 避寒中のイギリス貴族 (新馬)…2回       
メイショウサムソンのことですが、馬のフィジカルな問題と言うよりは誰が管理を引き継ぐかという方が重要ですね。サムソンにあったメニューをしっかり瀬戸口師から引き継げればいいのですが…

個人的には菊花賞で対抗を打った時点でドリームパスポートが天皇賞春で悲願達成…という青写真をえがいています(笑)

.. 2006年12月31日 08:53   No.216005
++ ないき (殿堂馬)…345回       
万葉Sで頑張ってくれれば、まだ障害入りせずに平地で走ってくれると信じています。
春の天皇賞で、もう1度、もう1度だけでいいので、ファストタテヤマの雄姿を見たいのです。

.. 2006年12月31日 10:02   No.216006
++ 光の素粒子 (海外GT)…236回       
昨年のような手薄なメンバーとなりそうです。これでGT?と言う声が聞こえてきそう。こうなれば堂々とドリームパスポートが主役です。そして乗り役は高田騎手でいって欲しいが、以外にも武騎手ちゅう手もアリ?
.. 2006年12月31日 10:23   No.216007
++ ピチ (海外GT)…208回       
サムソンに関しては、同じ瀬戸口厩舎で2冠を達成したネオユニヴァースとイメージがダブります。クラシック2冠後、菊花賞を勝てず、その後GT未勝利というよな気がします。
一方のドリームパスポートも、日本のGTでは常に掲示板にはのるが善戦止まりのイメージがありますので、是非海外遠征を敢行し、悲願達成してほしいです。

春天の期待はスタミナ自慢のアイポッパー。年齢的なものや条件的なものを考えると、来年の春天が最後のチャンスかも!

.. 2006年12月31日 15:08   No.216009
++ 1週間遅れの18番 (オープン)…37回       
私はドリームパスポートに一票投じたいたいと思います。有馬では内に包まれ勝負どころで動けなかったイメージが強かったのですが、終いはしっかりと伸びてきたので、さほど力差はない気がします。
.. 2006年12月31日 18:06   No.216010
++ マキバスクリーン (1000万下)…15回       
ドリームパスポートは・・・とりあえず鞍上固定が先決ですな(苦笑)。
.. 2006年12月31日 23:09   No.216011
++ らっち (オープン)…39回       
春天は手薄なメンバーになりそうですね。
ドリームパスポート 鞍上はどうでしょうね?
乗って欲しいような欲しくないような?
もしかして
武豊のような気もします。
この路線での予定馬いないのでは?

.. 2006年12月31日 23:24   No.216012
++ 見習いAD (GU)…98回       
ドリパスの初GTはやはり宝塚記念かと(笑)

来年の春天は、今年のメルボルンCの再来ではないかと思います。

.. 2006年12月31日 23:36   No.216013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用