返信


■--地方重賞も最後の2戦
++ なく頃 (1600万下)…28回          

明日は園田で兵庫ゴールドT、そして明後日には大井で東京大賞典があります。東京大賞典にはこのレース3連覇を狙うアジュディミツオーが出走します。ただ休み明けなので波乱もありそうです。というわけで、両レースの予想・展開をお願いします。
.. 2006年12月27日 14:47   No.215001

++ うまたん (GV)…68回       
注目はどうしてもシーキング&横典の2着にいってしまいます。アジュディミツオーは川崎記念→ドバイの予定らしいので勝ちっぷりに期待してます。他の注目馬は好調なボンネビルレコードと復活なるかシーチャリオットでしょうか?現地にいけないのが残念です。
.. 2006年12月27日 20:04   No.215002
++ ジルたん (新馬)…1回       
ダートの“ディープインパクト”カネヒキリは出走できなかったみたいですね。
復帰は絶望的なのでしょうか・・・。

.. 2006年12月28日 11:20   No.215003
++ 見習いAD (GU)…96回       
ミツオーは休み明けという点が気になりますね。
ドバイWC、日本テレビ盃で敗れているので・・・。

ただ、このメンバーならぶっちぎって欲しいですね。

.. 2006年12月28日 13:15   No.215004
++ シンザン (殿堂馬)…274回       
馬券のセオリーからいけばミツオーは消し。シーチャリオットも前走を見る限り復活は程遠し。シルバーコレクターのシーキングダイヤの勝機ですが、もし休み明けのミツオーに遅れをとるようではどうしようもありません。G1は程遠いです。
.. 2006年12月28日 13:44   No.215005
++ 1週間遅れの18番 (オープン)…35回       
何としても。いや、何が何でもシーキングダイヤに勝利を。
.. 2006年12月28日 19:25   No.215006
++ わたなべ (海外GT)…208回       
兵庫の方はリミットレスビッドが快勝しました。やはり1200〜1400Mだと強いですね。よく考えたらアグネスゴールドとかの弟なんですね。大賞典は・・・ミツオーは休み明けが不安ですね。
.. 2006年12月28日 19:32   No.215007
++ サイバーフィールド (三冠)…151回       
休み明けのアジュディミツオーですが状態はかなり良いようですね。そしてこの後ドバイも待っていますから、3連覇に期待します。
.. 2006年12月28日 23:40   No.215008
++ ハバタケ (殿堂馬)…315回       
アジュディミツオー3連覇に期待です。
ただ目標は先なので今回は買いではないかも
しれませんね。

.. 2006年12月29日 00:38   No.215009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…384回       
アタマならけっこうオッズがつくハードクリスタルやカフェオリンポス、3着ならボンネビルレコードも…ということで合計5頭でフォーメーション(9点)を組みたいのですが、、いかんせん昼には東京を出発するもので…買えない(泣)

ブルーコンコルドは今回が距離適正を測る正念場でしょうね。

.. 2006年12月29日 08:45   No.215010
++ しょう (1600万下)…29回       
ブルーコンコルドはベストは1400だと思います。1200-1600も十分信用できるということだと思います。ただ1800以上は芝のスプリングの4着以外は全て大敗ですから……。

ただ血統見ると何故ここまで短距離に特化したかわからないですね。この血統ならステイヤーだったとしてもおかしくないと思うんですが……。

ちなみに大賞典はダイヤ2着固定で、カフェオリンポス、ハードクリスタル、シーチャリオット辺りが勝って、アジュディミツオーは4着くらいと踏んでみます。

.. 2006年12月29日 12:51   No.215011
++ アホヌラ (殿堂馬)…819回       
◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
▲アジュディミツオー

ダイヤは今回も2着だったら10回目か…

.. 2006年12月29日 13:23   No.215012
++ オウルテック (新馬)…1回       
1着 ブルーコンコルド
2着 クーリンガー
3着 シーキングザダイヤ
ブルーコンコルド、距離延長をものともせず圧勝

・・・・・・そしてクーリンガー、空気読んでくれorz


.. 2006年12月29日 16:42   No.215013
++ わたなべ (海外GT)…209回       
不安が当たりました。やっぱりミツオーは駄目でしたね。3連覇はなりませんでした・・・ブルーコンコルド勝っちゃいましたね。この距離もこなすとは・・しかしこの血統で短距離走るのは疑問ですね。これはさっぱりわかりません。
.. 2006年12月29日 17:30   No.215014
++ 1週間遅れの18番 (オープン)…36回       
ありゃ(>_<)また勝てなっかたのですね。。2007年こそ心機一転がんばれシーキングダイヤ!
.. 2006年12月29日 17:33   No.215015
++ しょう (オープン)…30回       
コンコルド圧勝しましたね。地方の砂だと距離延長しても走れるのかも知れませんね。ただJBDで惨敗した東京コースのフェブラリーで勝てるかは疑問ですが……

ダイヤは別の意味で期待を裏切る3着ですかorz
更に今年はマーキュリーCの一発に終わっていた古豪のクーリンガーが2着に突っ込むというから競馬ってわかりませんね。オープンで5勝のカフェが4着。かつではミツオーを下したほどの馬ですから地方重賞に出れば2つや3つは勝てる器ですね。

.. 2006年12月29日 19:41   No.215016
++ 見習いAD (GU)…97回       
ブルーコンコルドは2000mを克服したのが大きいですね。今後も地方を中心にしぶとく頑張りそうです。第二のタイムパラドックスでしょうか?

ミツオーはやはり休み明けが響きましたね。あれぐらいのペースで堪える程度の馬ではないハズ。

.. 2006年12月30日 17:34   No.215017
++ ビル (GU)…77回       
こんばんは。

ブルーコンコルド、圧勝でしたね。2000メートルでは、長いと思っていたのですが・・・。いい意味で期待を裏切ってくれました。
今回の勝利によって、今後のローテーションに注目です。

では、失礼します。

.. 2006年12月30日 23:18   No.215018
++ 光の素粒子 (海外GT)…235回       
ハードクリスタルが予後不良・・。最後の最後で嫌なニュースが飛び込んできました。合掌。
.. 2006年12月31日 08:24   No.215019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用