返信


■--2006年の武豊。
++ 一杯追 (海外GT)…198回          

 今年の競馬も残り一週となって、武豊は176勝。来週、たとえ全鞍に乗って全勝しても(「有馬」当日は10レースなので)、年間200勝到達は不可能ということになりました。2003年以来、204、211、212と数字を増やしてきたのですが、今年は騎乗回数自体も一割程度減ったので、致し方ない結果でしょうか。
 内容的には、去年のとんでもない重賞23勝(うちGT6勝)には及ばないものの、ここまでに重賞17勝、「有馬」を勝てばGTも並びますから、もちろん決して遜色なし。ただ、年間勝利数がどこまで伸びるのかと期待していた面があったので、そこだけ見ると、ちょっぴりガッカリ。
 ここ三年、70〜80勝と大きく開いていたリーディング二位との差も、関東での騎乗が増えた藤田の頑張りで50を切りました。ある意味、矛盾する願望になりますけれども、来年は、武と誰かとの一層ハイレベルかつ緊迫したリーディング争いを期待したいところです。
.. 2006年12月18日 00:58   No.203001

++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…307回       
豊J、今年は海外に行ったりして騎乗回数がかなり少なかった印象があります。年齢的にも岡部元ジョッキーがシンボリルドルフで旧5歳時を過ごした年齢ですしね。
リーディングサイアーが決定的というだけで普通ならすごいんですけど(笑)
有馬記念で有終の美を飾ってほしいですね。

.. 2006年12月18日 14:58   No.203002
++ わたなべ (海外GT)…199回       
やはり世界に行っていたことも影響しているのでしょう。といいますか176勝、重賞17勝は去年よりは少ないですが、これだけでも十分な成績ですよ。ただなぜか有馬は一回だけなんですよね・・・・・勝っているのが・・・なぜでしょう特にスペシャルウィークと時は惜しかった・・もうそろそろ有馬勝ってほしいですよ。
.. 2006年12月18日 17:01   No.203003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用