返信


■--地方ジョッキー
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…373回          

以前アホヌラさんが使用していたアイコンの勝負服を着ている御神本JKが穴を開けてましたが、あれがJRA初勝利だったんですね〜。

そういえばこないだオーロCでダイワバンディットが勝ちましたが、鞍上今野JKもJRA初勝利でしたね。
あのときはお世話になりました(笑)

こうして地方から中央にスポット参戦してきて人気薄を勝利に導いてくれると、「あの騎手ウデがすごいなー」と地方騎手にも関心が集まるし、何より中央ジョッキーにとっていいカンフル剤になるので、どんどん参戦してきてほしいものです。

そのうち内田さんは地方所属でリーディングの常連になったりして(笑)
.. 2006年12月16日 19:31   No.200001

++ 1週間遅れの18番 (1600万下)…24回       
地方のジョッキーは1つでも上の着順をという想いが伝わってきますよね。内田騎手は有馬記念でドリームパスポートに乗るみたいだし。
.. 2006年12月16日 21:10   No.200002
++ hi-lite (オープン)…41回       
有馬の鞍上の話がでましたが、福永騎手今日騎乗停止になって有馬のアドマイヤフジ乗れないみたいです。本田騎手の降着、武騎手の騎乗停止問題、下半期の大レースでいろいろ波乱がおきますね。最後の波乱はディープ敗れるだったりして Σ(゜д゜;)
.. 2006年12月16日 22:58   No.200003
++ うまたん (GV)…66回       
御神本クンはイケメンだし、中央に参上する機会が増えれば女性人気も急上昇の予感。しかし、地方の若手Jkには実力者が多いです。私としては大井の柏木クンに期待です。
.. 2006年12月17日 01:42   No.200004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…374回       
内田さんやりましたね!あの佐々木さんを超えるとは…。
クリスマスイブは内田サンタからのプレゼント「ゆめのりょけん」を期待しています♪

.. 2006年12月20日 23:55   No.200005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…410回       
だいぶ昔のスレを掘り起こしてきましたが…
今日の京都競馬は準メインで74万、メインで490万(史上5位)の大荒れぶり。ここでよく見ると…
マドモワゼルドパリ、スズジャパンの鞍上は岡部誠JK。単勝オッズが前者は40倍(これはちょっと人気なさすぎですが)、後者は単勝万馬券寸前。

地方ジョッキーならではの順位への強いこだわりを垣間見ることができた一日でした。

.. 2007年02月10日 21:17   No.200006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…472回       
>>うまたんさん
もう4ヶ月も前のレスになりますが…
今日はTBSでついさっき御神本JKの特集がありました。
以前「競馬王」で紙面インタビューがあって経歴は知っていましたが…あらためて見るとかっこいいですね。
主婦にモテるのが納得できます(笑)

.. 2007年04月24日 18:33   No.200007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用