返信


■--大西騎手引退
++ らすかる (オープン)…42回          

こんばんは。
JRAから今日正式に大西直宏騎手の引退が発表
されました。
通算521勝、うち重賞12勝と地味な成績でしたが、
サニーブライアンであっと驚く2冠を達成し、名前は
全国区だったと思います。
「一番人気はいらない、一着が欲しい」という発言も
カッコよかったし、イケメンなので女性ファンから
人気を集めていたのも印象に残ります。
26年間、お疲れ様でした。
.. 2006年12月13日 21:51   No.194001

++ 見習いAD (GU)…93回       
カルストンライトオとのスプリンターズS制覇もありましたね。個性派との組み合わせは記憶に残るものがありました。

本当にお疲れ様でした m(_ _)m

.. 2006年12月13日 23:53   No.194002
++ 年度代表馬 (海外GT)…189回       
もの凄く残念でなりません。

ほんと、サニーブライアンの時はぶったまげましたw

でも、「あーこれが競馬なんだ・・」って
感じることが出来た瞬間でもあるんですよね。

これからも、競馬にまつわる仕事をして、がんばってもらいたいです。
おつかれさまでした。

.. 2006年12月14日 00:39   No.194003
++ Tank (GU)…86回       
サニーブライアンのダービーの時の「一番人気はいらない、一着がほしい」は印象に残ってます。 
話は変わりますが、引退を仄めかしている本田Jはどうなんでしょうか?
まだカワカミプリンセスとのコンビを見ていたい気もしますが

.. 2006年12月14日 21:54   No.194007
++ ニシノ雷電 (GU)…86回       
ゴールドスペンサーのJCを思い出します
当時はまだひよっ子でこんな実績の無い騎手をJCで乗せていいのかって結構叩かれてた記憶が・・
結局日本馬の中で最先着して鬱憤晴らしでした
福島、新潟では買いのジョッキーでしたが、男前がまた一人去っていくんですか。。

.. 2006年12月15日 01:29   No.194008
++ 1週間遅れの18番 (1600万下)…26回       
フェアリーSでラストランですね。ガンバレー!
.. 2006年12月17日 12:17   No.194009
++ らすかる (オープン)…44回       
こんばんは。
フェアリーS、大西騎手のコスモチーキーは
シンガリ、……残念!

.. 2006年12月18日 17:36   No.194010
++ 同じ誕生日 (新馬)…1回       
大西騎手は年齢は違いますが同じ誕生日なので、何故か気になっていました。初めて知ったのはサニーブライアンより前。更に陽の当たらない騎手の頃でした。
サニーブライアン。大好きでした。取ったGTは派手ですけど、何となく地味さが拭い切れない。フジヤマケンザンに似たイメージがありました。サニーにも大西騎手にも。
ダービーでのあの涙、忘れません。
大西騎手!お疲れ様!

.. 2006年12月21日 02:24   No.194011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用