返信


■--腑に落ちない騎乗停止
++ シンザン (殿堂馬)…266回          

日本では「6日間騎乗停止」になるような騎乗は、失格か降着になる。それも即座に決まる。
ところが香港は、馬券の払い戻しが終わった後に何日かたって「騎乗停止」の発表。
それで武騎手の2着はそのまま。降着も失格もなし。何ともげせない。いったいどうなってるのだろう。
そもそも騎乗停止になるような乗り方ではなかったらしい。落馬した騎手のアピールでそうなったのだろうか。
.. 2006年12月12日 09:15   No.192001

++ らっち (オープン)…33回       
騎乗停止なのに2着のままなんですか?
それにひどい乗り方でも無かったのはずなに
しかも期間をあけて騎乗停止なんて・・・
ほんと 腑に落ちない事件?です。

馬券大国の日本だったら大問題だし
普通 降着とかあるレースで
馬券買ってる当事者だったらクレームどころの
問題じゃないですよ!

.. 2006年12月12日 12:22   No.192002
++ パンデリー (殿堂馬)…345回       
香港と日本のルールの差なんでしょうな〜
欧州なら裁判貞になりそうな風にも取れますが・・・。

.. 2006年12月12日 19:05   No.192003
++ めご (500万下)…8回       
結構昔から「香港は騎乗停止はあるけど降着は無い。」ってのをよく耳にしてて
「じゃあ、騎乗停止覚悟の邪魔もあるのかな、こええなあ(笑)。」と思ってたんで今回着順が変わらなかったことに関してはあまり不思議な感じしませんでした。

ただ、レース映像見た限り、あれで騎乗停止になるのは分かりませんね。どういう基準なんでしょう。

.. 2006年12月13日 00:58   No.192004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用