返信


■--ヒシアトラスが…
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…364回          

原因不明のむくみが出て衰弱の一途をたどっていましたが、とうとう中野師も安楽死処分という決断を下すようですね…。
本音を言えば奇跡的に回復してせめて命だけもってくれたら…と思うのですが、こちら人間の都合で馬を苦しめる結果となってしまってはいけないですからね。。

ダートでは好きな馬で、いつかは関東のエースとしてGTとれる…と思っていましたが…。
けがや病気のないあの世で健康に暮らしてください。
.. 2006年12月07日 11:24   No.185001

++ サイバーフィールド (クラシック)…141回       
回復を願っていましたが速報見てびっくりです。相当衰弱が激しかったようですね。あの一際大きな馬体で繰り出す迫力の走りが大好きでしたが、本当に残念でとても悲しいです。

.. 2006年12月07日 16:22   No.185002
++ らっち (1600万下)…28回       
原因不明の奇病という・・・
治療のしようが出来なかったのかな
非常の残念で悲しいです。
奇跡を祈ってたのですが
周りの方々の心境を察すると
大変 心が痛みます。

.. 2006年12月07日 17:28   No.185003
++ わたなべ (海外GT)…185回       
ダート界を引っ張っていた1頭だったんですがねぇ・・・駄目ですか・・・無念です・・・
.. 2006年12月07日 17:31   No.185004
++ Tank (GU)…85回       
どうやら血管肉腫という病名らしいですね。
前走ではG1での連対があっただけに残念です。

.. 2006年12月07日 17:39   No.185005
++ うまたん (GV)…63回       
病気での早世は悲しいですね。なんとかGIのタイトルをとらせてあげたかったです。
.. 2006年12月07日 20:06   No.185006
++ 入着止まり (1000万下)…19回       
血管肉腫は現時点ではまだ有効な治療法が見つかっていない病気です。
ヒシアトラスにはかわいそうですが、これをきっかけに医学が発達して、以後にこの病気にかかった馬のために有効な治療法を見つけ出して欲しいと思います。

.. 2006年12月07日 20:42   No.185007
++ 見習いAD (GU)…90回       
ヒシアトラスだけでなく、ElectrocutionistやLost in the Fogなど、脂が乗り切っている時期での突然の不幸には残念としかいいようがありません。
.. 2006年12月07日 20:53   No.185008
++ らすかる (オープン)…41回       
こんばんは。
突然死ではなく、長い時間苦しんだ挙句の
安楽死でしたので余計に辛く、悲しいです。
ヒシアマゾン、ヒシミラクルはじめ、「ヒシ」
の馬は個人的に好きでしたので、ヒシアトラス
も応援していた一頭でした。
入着止まりさんのおっしゃる通り、これを機に
血管肉腫なる病気の研究が進み、救われる馬たち
が増えて欲しいです。あのサクラスターオーの
闘病も馬の医学に大きな影響を与えたとのこと
ですから……。
ヒシアトラス号の冥福を祈ります。

.. 2006年12月07日 21:05   No.185010
++ 光の素粒子 (海外GT)…223回       
重体の一方を聞いてから時間が経ってたので快方に向かっているとばかり思ってましたがその間ずっと苦しんでたんですね。訃報や故障による引退が今年はやけに多い気がします。残念です。
.. 2006年12月08日 17:44   No.185012
++ ビル (GV)…63回       
こんばんは。

6日に安楽死の処置がとられたそうですね・・・。回復してほしいと祈っていたんですが・・・。残念です。
ご冥福をお祈りします。

では、失礼します。

.. 2006年12月08日 22:39   No.185013
++ 1週間遅れの18番 (1000万下)…12回       
残念です。。つくづくサラブレットは繊細な生き物だと思います。馬の医学は全くわかりませんが、綺麗なサラブレットが命を失うことに心が痛みます。どうか今以上に医学が進歩することを願います。

ヒシアトラスのご冥福をお祈りします。

.. 2006年12月08日 23:51   No.185014
++ 闘将親父 (海外GT)…221回       
ダートの中距離で強い馬でしたね。
彼の死も驚きましたがミルジョージも先日亡くなりました。
謹んで二頭のご冥福をお祈りいたします。

.. 2007年10月26日 00:17   No.185015
++ 年度代表馬 (海外GT)…246回       
馬の訃報を聞くと辛いですね。

言葉が見つかりませんので、この辺で。。。

.. 2007年10月26日 22:31   No.185016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用