返信


■--香港國際賽事です。
++ 見習いAD (GU)…89回          

日本から史上最多となる7頭が参戦します。他にも欧州のトップホースや地元香港の強豪など、素晴らしいメンバーが集まりました!

ちなみに自分は現地で観戦する予定です。今から非常に楽しみです^^
.. 2006年12月07日 01:30   No.184001

++ うまたん (GV)…62回       
羨ましいです。さすがに香港までは行けませんが、リアリティを感じるために競馬場でみよっかな。
.. 2006年12月07日 04:22   No.184002
++ わたなべ (海外GT)…186回       
いよいよですね。香港にはさすがに行けませんがほんとに楽しみです。
.. 2006年12月07日 17:33   No.184003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…365回       
現地観戦うらやましいです〜。
日本馬の活躍を期待しています。

こりずにBC以来の予想をしてみました(笑)

.. 2006年12月07日 19:19   No.184004
++ らっち (1600万下)…29回       
過去 勝ち星の無いスプリントでも
何とか頑張ってもらいたいです!
安田記念 スプリンターズSと外国馬に苦杯を
なめさせられたのは悔しいですからね。

個人的には両アドマイヤ勢に期待しています。

.. 2006年12月07日 21:17   No.184006
++ めご (500万下)…5回       
あまり触れられませんが
「凱旋門賞」
「キングジョージ」
「米国、ドバイダート戦」
並みに「香港スプリント」は厳しいところですよね。

日本勢に関しては香港ヴァーズのソングオブウインドに期待。個人的に菊花賞馬には特別な思い入れがあるので。本当は有馬で見たかったけど、決まってしまったら後は応援するのみです。

.. 2006年12月08日 00:24   No.184007
++ 年度代表馬 (海外GT)…186回       
海外の競馬ってTVで見てても結構熱いんですよね。
どっか完全中継してくれないか。
ステイゴールドの時はまじで思いましたよ!

.. 2006年12月08日 00:48   No.184008
++ ピチ (海外GT)…203回       
香港スプリントの出馬表を見た感想ですが、日本馬の2頭メイショウボーラーとシーイズトウショウにとっては非常に不利なメンバーかも。
他馬はなんと全て男の子でもなく女の子でもない、いわゆるオ○マちゃんばかりではないですか!
こんな世界で戦ったことのない日本馬にとっては全力を出しきれないかも??

香港Cも男の子はアドマイヤメインだけですね。

それにしても、シーイズトウショウが「藤田小姐」とは・・・

.. 2006年12月08日 23:45   No.184011
++ 1週間遅れの18番 (1000万下)…13回       
日本でも馴染みのある馬が多く出走してるんですね、ここは是非とも出走する日本馬に色々な意味でうっぷんを晴らしてもらいたいです。

個人的に一番楽しみなのは、香港カップのディアデラノビアです。海外で初GI達成が見られるといいですね!

.. 2006年12月09日 00:00   No.184013
++ 光の素粒子 (海外GT)…224回       
武騎手が落馬事故で事情聴取なる記事がありました。失格なら国内レースでの騎乗にも支障ありとか。
.. 2006年12月09日 09:57   No.184014
++ シンザン (殿堂馬)…263回       
6日のレースですか。もう確定してるわけでしょう。確定した後に事情聴取も何もないでしょう。
武騎手の騎乗予定は10日だけです。びっくりさせないでください。

.. 2006年12月09日 10:12   No.184015
++ ホワイトストーン (新馬)…1回       
ヤフー競馬にソースが有りますが、10日に正式な裁定が下されるのでまだ確定してませんよ。 もし騎乗停止なればディープに影響でますね。 そしたらペリエ辺りが乗るのかな?
.. 2006年12月09日 13:37   No.184016
++ 直角 (GV)…61回       
武騎手の馬は、落馬した馬から少し後ろにいたみたいですし、問題は無いでしょう。
.. 2006年12月09日 15:00   No.184017
++ シンザン (殿堂馬)…264回       
凱旋門賞は裁定後、着順が変わっても、馬券はそのまま。香港もそうなのかな。裁定と馬券は別。日本じゃ考えられませんな。
.. 2006年12月09日 17:59   No.184019
++ 直角 (GV)…63回       
テイクオーバーターゲットは出走取り消しになりました。
.. 2006年12月10日 14:42   No.184022
++ うまたん (GV)…65回       
2R終わって、今のところ良いところなしですね。なんとか、マイルとカップで魅せて欲しいです。このままでは悔しい…
.. 2006年12月10日 16:15   No.184023
++ ビル (GV)…68回       
テイクオーバーターゲットの件は残念です・・・。
残り2レースに期待です。


【追記】

香港カップでアドマイヤムーンが2着だったそうです。
ちなみに1着はプライドでした。

では、失礼します。

.. 2006年12月10日 18:10   No.184024
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…369回       
除外に泣きましたがけっこう印つけた馬が来ましたね(笑)

安田記念の迷惑騎乗でちょっと話題になったThe Duke、このレースだけ見ると3→2着と来ていたのでもしかしたらアタマあるかな〜と思っていたらちゃっかり勝ちましたね。
それにしても…5連単でもとれてたなぁ。。

期待していたソングオブウインドは初の遠征もあってか(馬体重もかなり落としてましたし)最後力を抜いたような形で初の着外となってしまいましたが、相手を考えるとよくやったと思います。

それにしても…アドマイヤムーンのまさかの差し切りが(惜しくも届きませんでしたが)ほんとになるとは…。
もしかしたら10Fのスペシャリストかもしれませんね。

.. 2006年12月10日 19:31   No.184026
++ らっち (オープン)…31回       
今年の香港シリーズの成果は
アドマイヤモーンの2着だけですか・・・
どこかで1勝って
考えてたんだけど残念でしたね。
ムーンの2着は惜しかったが
凱旋門賞2着の底力ですかね。
それでもディープ以外も実力だったら
通用することを見せてくれてホッとしています。

では

.. 2006年12月10日 20:16   No.184027
++ 直角 (GV)…65回       
武ジョッキーは騎乗停止になりました。 ですが25日からの停止なので有馬には支障が無いそうです。
.. 2006年12月10日 22:16   No.184028
++ しょう (1600万下)…21回       
参戦前に招待を辞退せざるを得なかったデルタブルース、
出走を取り消したテイクオーバーターゲットやウイジャボードといったあたりにアクシデントはありましたが、結果的に香港Cをプライド、スプリントを地元の香港勢、香港ヴァーズをコリアーヒルが制すなど、見ごたえはあったと思います。

香港マイルを安田記念で大暴れしたザデュークがブリッシュラック等を降して勝ったのは少し複雑ですが……

.. 2006年12月10日 23:12   No.184029
++ 1週間遅れの18番 (1600万下)…21回       
ひょっとしたら4レースとも日本馬が勝つんじゃないかなって安易な気持ちで見ていたら・・・そんなに甘い世界じゃないですねー。
.. 2006年12月10日 23:46   No.184030
++ わたなべ (海外GT)…191回       
アドマイヤムーン惜しかったこれだけの能力があるのにG1勝っていないのが不思議です。期待していきたいですね。これならG1制覇も近いですよ。
.. 2006年12月11日 13:06   No.184032
++ マキバスクリーン (500万下)…9回       
香港の終了で、今年の主だった国際競走がすべて終了したわけですけど、今年に限っては、ドバイからここまで失格やら故障やらなんやらと、何かしらのアクシデントが目についた気がしますね。
来年は平穏でありますように・・・。

.. 2006年12月11日 19:20   No.184033
++ パンデリー (殿堂馬)…344回       
なかなかのメンバーが参戦しましたがAムーン以外は惨敗とは・・・。
.. 2006年12月12日 18:59   No.184036


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用