返信


■--鳴尾記念ですが・・・
++ わたなべ (海外GT)…184回          

今週は朝日杯、香港の前に鳴尾記念があります。今年はえらく豪華なメンバーが揃いました。いかにもG3の有馬記念といった顔合わせです。といいますかみんな重賞でお世話になっている馬ばかりです。しかも差し馬が多いです。みなさんは今回どうしますか?ある意味朝日杯より難しいレースのような気がしますが・・・・
.. 2006年12月06日 18:24   No.182001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…363回       
フューチュリティSは「ケン」と決めているので、今週はダートオープン×2とここが勝負所と見ています。

それにしても…たしかに豪華メンバーですねぇ。
でも、お気に入りのアサカディフィートとホッコーソレソレーは間違いなく重視の予定です。

ってかフサイチリシャールは阪神Cのはずでは…?

.. 2006年12月06日 19:18   No.182002
++ 直角 (GV)…60回       
本当にG3のグランプリといった感じですね。     僕もディフィート、ホッコーにお世話になった1年だったので、その2頭からサンバレンティン、ブラックタイドぐらいまでで勝負します。
.. 2006年12月06日 23:41   No.182003
++ わたなべ (海外GT)…187回       
うーん・・・難しいメンバーです・・・普段お世話になっている馬ばかりですからなんとも・・・じっくり決めます。やはりアサカなどからでしょうか・・・ただヴィータローザが怖いです・・・一発ありそうな・・・
.. 2006年12月07日 17:38   No.182004
++ わたなべ (海外GT)…188回       
アサカディフィート、サンバレンティン、ヴィータローザ 、ブライトトゥモローで行きます。ブラックタイドの回避が残念ですが・・・
.. 2006年12月08日 17:21   No.182005
++ 光の素粒子 (海外GT)…222回       
こういう難解なレースを3連単でバチッと当てて資金を貯めて来週一週休んでグランプリに挑みたいと思います。狙いは復活を祈ってマルカシェンク、サクラメガワンダーを軸に手広く。
.. 2006年12月08日 17:39   No.182006
++ なく頃 (1600万下)…24回       
ハンデがきついですがローエングリンにがんばってほしいです。
.. 2006年12月08日 21:47   No.182007
++ 1週間遅れの18番 (1000万下)…16回       
このレースも難しいです。うーん、グロリアスウィークで。久しぶりのレースで息が上がるかもしれませんが、クラシックに出れなかった無念をここで晴らして欲しいという想いで期待してみます。
.. 2006年12月09日 00:18   No.182008
++ わたなべ (海外GT)…189回       
メガワンダー勝ってませんでした・・・(汗)終わってみれば人気通りで3歳同士の決着でしたね。馬券は大はずれ!うおースポニチの予想で買えば良かったです。先週同じ3歳のトーホウアラン当たったのに・・・
.. 2006年12月09日 16:19   No.182010
++ 1週間遅れの18番 (1000万下)…19回       
グロリアスは、4コーナーまで楽しめたので満足です。次走に期待します!それにしても、マルカシェンクがまさか前に行くとはビックリでした。
.. 2006年12月09日 19:44   No.182011
++ めご (500万下)…6回       
レースの上がりが33秒台て…。
結局前に行った外国人、地方騎手で決まり。
人気馬を楽に逃げさせていつまでたっても潰さない。
後ろの騎手は何やってんだか。
勝つ気くらい見せて下さい。
それで負けなら仕方ない。

「特定の騎手に馬が集まってつまらない。」という意見を最近よく見かけますけど、今日の鳴尾記念見てたらそれも仕方ないのかな、と思いました。

.. 2006年12月10日 00:29   No.182012
++ 年度代表馬 (海外GT)…187回       
鳴尾記念JRAからSDLして見ましたが、めごさんのおっしゃるとおりです。
見せ場も作る気持ちでいかないと見ててもつまらないですよね。
玉砕ってわけじゃないですけど、後ろのままって相当辛い結果だと思いますよ。
向こう正面でまくりかましても、どんけつで終わっても次に繋がる競馬にはなると思いますよ。
特に初騎乗のやねには。
誰かのレースマスターにのっかかるんじゃなくて一泡吹かせるぐらいの気持ちでやってもらいたいですね。
だから地方は配当があついのかもしれませんw

.. 2006年12月10日 01:48   No.182013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用