|
こんばんは。 天気が心配ですね。 私は、 ◎ドゥレッツァ 〇ベラジオオペラ ▲ロードデルレイ △ソールオリエンス △ジャスティンパレス です。 重馬場でのレースになりそうですね。
トウショウボーイが勝った宝塚記念は、6頭立てでしたね。 そのうち5頭が昔の8大競走勝馬、もう1頭のホクトボーイも その年の秋の天皇賞を勝った豪華メンバーでした。 当時武邦彦騎手が「完調やったらナンボ走るのかわからん!」 とおっしゃっていました。 グリーングラスも含めて真の3強でした。
あの有馬記念もトウショウボーイは、完調ではなかったそうです。 武邦彦騎手が撮った仙法志か勝つ方法は、なかったでしょう。
おっしゃるとおりその後の2頭の運命は、大きく分かれてしまいましたが トウショウボーイ、テンポイント、グリーングラス、それぞれ個性があって ファンが多かった馬でしたね。 トウショウボーイは、どちらかというと敵役でしたが…。
もう1つ、昭和最後の宝塚記念のタマモクロス対ニッポーテイオー も印象深いです。 いつも内から来るタマモクロスが外からニッポーテイオーに襲い掛かった 勝利でした。
それでは、また。
.. 2025年06月14日 22:34 No.1778002
|