返信


■--菊花賞
++ キャッシュボア (殿堂馬)…453回          

今晩は。

◎ ヘデントール
〇 ピースワンデュック
× アーバンシック
△ ダノンデサイル

秋の上がり馬に期待してみました。
春勢力ではアーバンシックを。
ダノンデサイルも無視はできませんが
三冠馬以外のダービー → 菊花賞の連覇は
タケホープ以来50年出ていないというのが
不安材料ですね。
.. 2024年10月19日 19:08   No.1754001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2307回       
こんばんは。
私は、
◎メリオーレム
〇メイショウタバル
▲ウエストナウ
△ダノンデサイル
△コスモキュランダ
です。

ダービーは、皐月賞組が速い時計の決着の疲れで走れなかった結果
と見てダノンデサイルの評価を落としました。

感情論としてあのタケホープの記録に並んで欲しくないという気持ちもあります。
彼は、時代背景から顕彰馬になれなかったのがおかしい馬です。
私は、ハイセイコーが好きだったので、あの菊花賞は、めちゃくちゃ悔しかったです。

落馬した川田騎手ですが明日の乘替は、仕方ないですが頭を打った
ようですので、秋の天皇賞も騎乗できるのかどうか心配です。

そっれでは、また。

.. 2024年10月19日 22:36   No.1754002
++ JJ (殿堂馬)…277回       
キャッシュボアさん、闘将親父さん
お久しぶりです。

きょうは久々に競馬の予想でもしてみようと思い、来ました。

◎ アーバンシック
○ アドマイヤテラ

今年は力が接近しているとみて、そういう場合は「ルメール&武豊」の一点勝負でいきます。

今年の競馬界はいつにも増して、ジョッキーの落馬事故でのケガや不祥事などがあり、波乱の一年になりそうです。
また、藤岡康太や角田大河が亡くなったり、藤田菜七子の引退などもありました。

かくいう私も、あまりいい年とは言えないです。
競馬予想がハズれるのはいつものことですが、5月に、唯一の肉親である母が病に倒れ力尽きたなど、とても競馬どころではありませんでした。

すみません。暗い話ばかりして。

これからは、競馬好きな皆さんにとって幸せな日々を過ごされることを切に願います。

.. 2024年10月20日 13:48   No.1754003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…454回       
JJ様お久です。

お母様のこと、お悔やみ申し上げます。

ルメール&武豊ラインは惜しかったですが
狙いは正解でしたね。私はかろうじてかすって
くれてラッキーでした。

これからG1レースが目白押しですね。
またよろしくお願いいたします。

.. 2024年10月21日 17:25   No.1754004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用