返信


■--NHKMC
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2289回          

こんばんは。
今週は、
◎ジャンタルマンタル
〇アスコリピチェーノ
▲ディスペランツァ
△アルセナール
△ボンドガール
です。
ノーブルロジャーは、重馬場とはいえ前走メイショウタバルにちぎられたので、
ゴンパデカーブースは、ローテーションで、シュトラウスは、
東スポ杯の上位組を見ていてレベルが疑わしいので、切りました。

それでは、また。
.. 2024年05月04日 22:58   No.1743001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…443回       
おはようございます。

◎ ゴンバデカーブース
〇 ジャンタルマンタル
× アスコリピチェーノ
△ ノーブルロジャー

ローテーションに不安はありますが
ゴンバデカーブースに期待します。
ジャンタルマンタルもマイル戦の方が
合っているでしょう。アスコリピチェーノは
ここも◎にはできませんでした。

馬場は絶好のようで、スピードレースに
なるでしょうね。

.. 2024年05月05日 07:13   No.1743002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…444回       
フォーエバーヤング、実に惜しかったですね。

出負けした分、3〜4コーナーで早めに動いた分
ゴール前の伸びが足りなかったでしょうか。

結果は残念でしたが勝ち負けまで行けたので
大好走と言えるでしょうね。

.. 2024年05月05日 08:40   No.1743003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…445回       
闘将親父様、◎ 〇 でズバリ的中お見事でした。

ジャンタルマンタルが強かったですね。
アスコリピチェーノは内で包まれたのが
痛かったですね。さすがのルメールも久々で
レース感が鈍っていたでしょうか。ただそれが
なくても逆転は無理だったでしょう。

それにしてもケンタッキーダービーは返す返すも
惜しかったですねぇ。レース映像を見直すたびに
口惜しさがつのります。今年のアメリカ馬の
レベルがよくわかりませんが、一応最強クラスの馬と馬体をぶつけながら互角の勝負をしたことは
立派だったと思います。

お疲れ様でした。

.. 2024年05月05日 18:47   No.1743004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2290回       
キャッシュボア様
ありがとうございます。

おっしゃるとおりジャンタルマンタルが強かったです。
アスコリピチェーノは、残念な競馬でした。
ケンタッキーダービーは、フォーエバーヤング、悔しかったです。
あんなのあり?と思いました。
それからケンタッキーダービーもNHKMCもいいスタートを
切れないとダメなんですね。

フォーエバーヤングは、秋にアメリカに挑戦して欲しいですし、
ジャンタルマンタルは、ゆっくり休んで秋に古馬と対決して欲しいです。

藤岡康太騎手の事故があったばかりですが最近レースを見ていて
危ないと思うシーンが多い気がします。
昔、渡辺正人さんという元騎手の方が事故が起きてからでは遅いと
何度もおっしゃっていました。

それでは、また。

.. 2024年05月09日 21:46   No.1743005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用