返信


■--2歳牝馬のGT阪神JF
++ なく頃 (1600万下)…23回          

いよいよです。有力馬としてはアストンマーチャンなどが挙げられますが、阪神外回りはどの馬も初出走なので波乱も考えられます。

そんな阪神JFの展開・予想をどうぞ!
.. 2006年11月30日 18:11   No.172001

++ パンデリー (殿堂馬)…342回       
2歳馬は全く分かりませんのでここは来年に向けて観戦のみですw
.. 2006年11月30日 22:19   No.172002
++ じゃも (オープン)…38回       
ファンタジーSの結果を額面通り受け取れば、
アストンマーチャンで圧倒的なんですけどね。
しかし、去年のアルーリングボイスも、
あんな大敗をするとは思ってもいませんでした。
とりあえず、アストンマーチャンと未対戦のルミナスハーバーに期待してます。

.. 2006年11月30日 23:51   No.172003
++ わたなべ (三冠)…171回       
私もバンデリーさん同様観戦といたします。今週はステイヤーズSとかでいきます。2歳戦はやはりわかりませんねぇ
.. 2006年12月01日 12:29   No.172004
++ 1週間遅れの18番 (500万下)…8回       
んー難しいの一言です。かつてクラシック戦線で頑張ったタックヘイブンの仔ルミナスハーバーに期待します。調教もそんなに悪くはなかったと思います。ということで

◎ルミナスハーバー
○ハロースピード
×イクスキューズ
▲テンサンコノハナ
△アストンマーチャンで

.. 2006年12月02日 17:17   No.172005
++ ハバタケ (殿堂馬)…306回       
◎クラウンプリンセス

自分のPOG馬なので(笑)
単のみで勝負。

.. 2006年12月02日 17:27   No.172006
++ 入着止まり (1000万下)…18回       
コース形態や2歳戦であることなど、あまりにも分からない部分が多すぎるので、私も今回は見るだけにしておきます。
でも、メジロアダーラだけは気になります。現在17番人気で単勝万馬券です。距離適正は難しいところですが、オープン特別を買っている馬がこの人気なのはおかしいのでは?調教も良いようですし。
私は買いませんが、ワイドで買うのも悪くないとは思います。母親譲りの快速を見たいです。

.. 2006年12月03日 08:57   No.172008
++ hi-lite (オープン)…38回       
◎ハロースピード
○イクスキューズ
 ルミナスハーバー
▲ウォッカ
 アストンマーチャン

「見」とは言ったものの、遊びで◎ー○ー〇▲の3連単100円ずつ買って観戦です。小額とはいえやはり馬券を持っていた方が応援にも力が入りますね。
アストンマーチャン、去年のアルーリングボイスのようにならなきゃいいですが・・・

.. 2006年12月03日 11:36   No.172009
++ ピチ (海外GT)…202回       
◎アストンマーチャン
○ローブデコルテ
▲ハロースピード
△ハギノルチェーレ
×テンザンコノハナ
×ルミナスハーバー

マーチャンから手広く。
関東馬の参戦が多いですね。

.. 2006年12月03日 12:23   No.172010
++ hi-lite (オープン)…39回       
ウォッカもアストンマーチャンも頭で買ってないのに、ゴール板前「どっちだ!?」とハラハラドキドキの、いいレースだったと思います。
マーチャンはあのレース運びで負けてはしかたないですね。三歳戦での巻き返し期待です。
それにしても中日新聞杯のマヤノグレイシーどうした!!?

.. 2006年12月03日 19:03   No.172011
++ b_hunter (500万下)…9回       
このレースにおいて、父内国産馬が18頭中12頭という点や、タイムは牝馬戦にもかかわらず、マイネルレコルトの日本レコードをコンマ3秒更新する1分33秒1という点が、メディアにおいてスルー気味でした。

一昔前じゃ考えられないことなのに…。

グラスワンダーが2歳で初めて1分33秒台で走った時は「流石、外国産の大物。そうはこの記録は破られまい」と言っていたのに…。

.. 2006年12月03日 20:47   No.172013
++ しょう (1600万下)…20回       
今気付きましたけど、確かに2歳レコードですね。
開幕週や改修直後、この時期は牝馬と牡馬の差が小さい、ということを差し置いても、優秀なタイムだと思います。
しかしエイシンチャンプやマイネルレコルト、そしてウォッカと21世紀に入ってからは2年に1度のペースでレコードですね……。
マルゼンスキーの10年以上の壁や、リンドシェーバーの歴史的更新、グラスワンダーの初の33秒台の頃に比べると、レコード更新の印象が小さいですね……

.. 2006年12月03日 22:48   No.172014
++ 年度代表馬 (海外GT)…183回       
タニノを付けていたら勝っていたかどうか・・・

ファンタジーSで5馬身も差をつけなかったら、完全にやねは「武豊」ってイメージを受けます。

このまま四位騎手でやってもらいたいですね。

.. 2006年12月04日 01:15   No.172016
++ サーアイヴァー (GU)…75回       
「期待馬には冠名をつけないオーナーなので、ひょっとしたら・・・」と思っていたら、想像以上にスケールの大きい馬でした。
武豊へのチェンジは、ちょっと嫌ですね。四位のまま、クラシックロードを歩んで欲しいもんです。

.. 2006年12月04日 01:44   No.172017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用