返信


■--菊花賞
++ タグ (殿堂馬)…1226回          

◎サトノグランツ
○ソールオリエンス
✖️ドウレッツァ
△ノッキングポイント
△ハーツコンツェルト

のりにのってる川田騎手騎乗のサトノグランツ。親子3代制覇に期待。
来週の天皇賞での騎乗のブログノーシスに早くも◎を決めています。
(その次はアメリカのBCでウシュバテソーロに騎乗)

ソールオリエンスは外枠と距離適正の差で、対抗に下げました。
✖️はルメールが乗る上がり馬のドゥレッツァ。次々と有力馬を繰り出すドゥラメンテですが、彼の早逝はかえすがえすも残念。
ぶっつけのタスティエーラですが、私の競馬セオリーからすると買えません。
横山典が騎乗するトップナイフに大逃げを期待したいです。
.. 2023年10月21日 08:10   No.1719001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…428回       
今晩は。
皆様大変ご無沙汰しております。
大分回復してきました。

◎ サトノグランツ
〇 ドゥレッツァ
× ソールオリエンス
△ タスティエーラ

新興勢力を選びました。私も3代制覇に
期待します。ドゥレッツァは大外がやや
不安ですが。ソールオリエンスは前走が
ふがいなかったのとタスティエーラは
タグ様同様ぶっつけでどうかと思います。

レースが楽しみですね。

.. 2023年10月21日 18:47   No.1719002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2256回       
おはようございます。
私は、
◎ソールオリエンス
〇ハーツコンチェルト
▲ファントムシーフ
△サヴォーナ
△リビアングラス
です。
タスティエーラ、サトノグランツ、ドゥレッツアは、切りました。

それでは、また。

.. 2023年10月22日 07:00   No.1719003
++ JJ (殿堂馬)…272回       
おはようございます。

◎ ソールオリエンス
○ ファントムシーフ
▲ トップナイフ
△ マイネルラウレア
△ ナイトインロンドン


ソールオリエンスの準3冠!? &年度代表馬の可能性に期待します。
皐月賞、日本ダービーでともに本命にしていますし、ここでは文句なく実績は最上位です。
特に、皐月賞は絶望的な位置からの追い込みで、後のダービー馬に対し横綱相撲で勝利。
がんばれ横山武史よ!

ファントムシーフは神戸新聞杯で逃げの手を打って、レコードからコンマ1秒の3着と好走しているのに伏兵扱い。
共同通信杯勝利、皐月賞は3着も落鉄がなければもっと際どい勝負だったはずで、しかも鞍上はレジェンド武豊。
今後、伏兵人気で買えることは無いかもしれません。

トップナイフは札幌記念2着からとイレギュラーな臨戦過程ですが、最内に入ったのが何とも不気味。
ヨコノリマジック炸裂を密かに期待しています。

マイネルラウレアは大きく崩れたのは皐月賞のみで、本来は弥生賞と叩く予定もそれが出来ずにリズムを崩している感がありますが、ホームグラウンドで一発を秘めているのは間違いありません。
岩田望来もそろそろG1が届く位置に来ているか、要注目です。

最後にナイトインロンドン。
母の父メジロマックイーンと今や貴重なマイバブ系の系譜を辿るロマン血統。
ジョッキーも長距離で滅法強い和田竜二なので、何か起こしてくれることでしょう。


あっ、印の馬名の頭文字をみると「ソ・フ・ト・ナ・マ」 笑
下戸ですが、何か・・・^^;

.. 2023年10月22日 10:30   No.1719004
++ タグ (殿堂馬)…1227回       
ルメールの神騎乗に脱帽。
.. 2023年10月23日 17:38   No.1719005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2257回       
こんばんは。

もう秋初戦がG1に不安を持つ必要は、ないのかもしれませんね。
見事に切った2頭にやられました。
ドゥレッツアは、大物かもしれません。
レースは、見応えありましたが内を立ち回った馬の勝利でした。
ソールオリエンスもサトノグランツもファントムシーフも
全滅でしたね。
個人的意見ですがファントムシーフは、武豊騎手と合わないと思います。
馬の地力の差が大きいとはいえ、3回続けて結果が出せませんでしたね。

それでは、また。

.. 2023年10月25日 22:04   No.1719006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用