返信


■--秋華賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2254回          

おはようございます。
どなたも立てないですがせっかくのG1なので、予想します。
◎リバティアイランド
〇コナコースト
▲ドゥーラ
△ヒップホップソウル
△モリアーナ
△ハーパー

ハーパーは、切ろうと思いましたがオークスで切って失敗したので、抑えました。
リバティアイランドは、ここで100に仕上げないと思っていること、
馬場状態、川田騎手がいいことが続き過ぎていることが不安点です。

それでは、また。
.. 2023年10月15日 07:03   No.1718001

++ タグ (殿堂馬)…1224回       
オークスからぶっつけで挑む馬は消し。リバティアイランドは大幅な馬体増、トリッキーな京都コース、しかも雨で黄信号です。

◎マスクトディーヴァ
○モリアーナ
✖️ヒップアップソウル
△リバティアイランド

ありきたりですが、トライアルで好走した馬に印をつけました。
ローズSで日本レコードを出したマスクトディーヴァ本命。

最近G1 にぶっつけで挑む馬が増えていますが、アーモンドアイがこの方式で成功したからと言って他の馬に通用するとは限らないでしょう。今回4頭います。牧場である程度仕上げて、G1に挑む。それだったら調教師はいりません。
 
菊花賞もダービー馬タスティエーラが何とダービー以来ぶっつけ。

.. 2023年10月15日 08:09   No.1718002
++ JJ (殿堂馬)…271回       
おはようございます。

◎ リバティアイランド
○ ハーパー
▲ マラキナイア

たとえ雨が降っても大本命リバティアイランドに不安はありません。
絶対能力が高ければここも通過点です。
ハーパーもオークス2着で力は出せそうです。

穴で面白そうなのはマラキナイアです。
過去の戦いで2勝していますが、負けたレースでも勝ち馬と常に差のない競馬をしており、ハイレベルのローズS3着からの臨戦もバッチリ。
気性的な成長もみられる今回は、◎の逆転筆頭候補になるかもしれません。

.. 2023年10月15日 11:10   No.1718003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2255回       
こんばんは。
タグ様、マスクドディーヴァ本命お見事でした。

もう秋華賞は、直行が当たり前になりましたね。
特に女馬は、ぶっつけ本番が多くなりました。
リバティアイランドが強かったです。
マスクドディーヴァは、レコード勝ちを嫌いましたが
今年は、ローズS組の方が地力が上でした。
色々と重箱の隅をつつくような予想をしたことがお恥ずかしいです。
完敗でした。

リバティアイランドにはジャパンカップに出走して欲しいです。

それでは、また。

.. 2023年10月16日 23:57   No.1718004
++ タグ (殿堂馬)…1225回       
川田はゴール前油断騎乗。もしマスクトディーヴァのスタートがまともに出てスムーズなレース運びだったら、差し切られたかも。危ないところでした。
単勝支持率が、あのアーモンドアイ以上とはびっくり。
果たして今後リバティーアイランドがアーモンドアイの域に迫れるか、見ものですね。なおネットの噂によると、イクイノックスは天皇賞、ジャパンカップで引退。リバティは有馬だそうです。
そうでないことを祈ります。

.. 2023年10月17日 10:51   No.1718005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用