返信


■--ソダシ引退
++ タグ (殿堂馬)…1220回          

ソダシ電撃引退。まさか妹のママコチャがG1を獲得した日に引退を発表するとは思いませんでした。ソダシの動向について消息がなかったのですが、どうやら前走後に脚部不安に悩まされていたようで。
長い間楽しませてくれてありがとうと言いたいですね。厩務員さんも丁度定年で引退したばかりでした。

そのスプリンターズSですがマッドクールからママコチャ、ナムラクレア、アグリと3点流しで取ることができました。

凱旋門賞は、ウマカで初めて日本で凱旋門賞の馬券を買いました。エースインパクトから5点流し。しかし2着馬は買わず外れ。
その2着馬はドバイシーマクラシックでイクイノックスの2着したウエストオーバー。そしてスルーセブンシーズがまさかの好走の4着。
もし仮にイクイノックスがこのレースに出ていたら、勝ち馬と好勝負。最低2着には来ていたのではないでしょうか。たらればですが。
そのスルーセブンシーズ。4着の好走にはびっくり。やはり馬場が乾けば好勝負は可能ということを示してくれたと思います。

コンティニュアスの5着は賞賛もの。きついローテでよくやりました。来年は欧州の長距離路線を引っ張ってほしいです。
.. 2023年10月02日 11:14   No.1716001

++ タグ (殿堂馬)…1221回       
デアリングタクトも電撃引退しました。再起を図っていましたが、又故障を発生したようです。
最後のレースが昨年のジャパンカップ。しかもエリザベスから中1週の挑戦でした。案の定、その後レースに出ることはありませんでした。長い間ご苦労様と言いたいです。

.. 2023年10月06日 16:21   No.1716002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2252回       
こんばんは。
デアリングアクトもソダシもお疲れ様でした。
ソダシは、厩務員の方がお辞めになってすぐでしたね。
ファンに愛された馬でした。
デアリングタクトは、体調の維持が難しい3歳女馬で、無敗のままG1を
3連勝したのは、見事でした。
ジャパンカップがきつかったと思います。

個人的には某グループの馬から4回も擦られて勝ったオークスが一番印象に
残っています。

それでは、また。

.. 2023年10月07日 23:20   No.1716003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用