返信


■--オーギュストロダン快勝
++ タグ (殿堂馬)…1212回          

注目のアイルランドチャンピオンSはオーギュストロダンが快勝しました。3番手抜け出しの横綱競馬。驚いたね。あのKジョージの大敗は何だったのだろう。勝つか惨敗ですか。珍しい馬です。年内で引退ということが発表されているので、10月の英チャンピオンSを使って引退というのが濃厚。極悪馬場の凱旋門賞。出れば話題になると思いますが、行かない公算が大。
今日の海外は、フランスでは凱旋門トライアルの3レース。韓国ではコリアカップが行われます。2レースで、日本馬は2頭ずつ出走。

別記   
ルメールのオールカマー騎乗はロンサムパーク。イクイノックスのローテがはっきりしないので、ルメールも困ってしまうでしょう。
イクイノックスは天皇賞を使うか使わないかの2択になったようです。
.. 2023年09月10日 09:04   No.1712001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2246回       
こんばんは。

オーギュストロダンは、ディープインパクト産駒が最後に遺した傑作ですね。
おっしゃれうとおりキングジョージの惨敗が何だったのかと思います。

個人的には凱旋門賞に挑んで欲しいですが英チャンピオンSで勝ってくれれば
それでもいいです。

引退後は、ヨーロッパで種牡馬入りでしょうか。
日本に来たら無茶な種付を強いられるので、その方がいいと思います。

それでは、また。

.. 2023年09月10日 22:28   No.1712002
++ タグ (殿堂馬)…1214回       
たぶんクールモアスタッドでしょう。ディープ系が飽和した日本はあり得ません。ディープの血を欧州に広めるのが彼の役目です。
欧州はガリレオ系に偏っており、それを中和することを期待します。
なお、オーギュストロダンの次走ですが、どうやらブリーダーズカップターフが有力視されているようです。
失礼しました。やはりレース間隔をたっぷりあけた方がいいとか。

あと韓国のコリアスプリントとカップですが、2レースとも川田騎手が騎乗した馬が優勝しました。彼のこのところの国際レースの騎乗ぶりは目を見張るものがあります。

.. 2023年09月11日 09:05   No.1712003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2247回       
こんばんは。

オーギュストロダンは、個人的意見としてもう1年、現役を続けて
キングジョージで、父に日本馬で唯一の黒星をつけたハーツクライの
雪辱を果たして欲しかったです。

欧州でもディープインパクトの血が広がるといいですね。

それでは、また。

.. 2023年09月13日 23:41   No.1712004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用