返信


■--秋競馬開幕
++ タグ (殿堂馬)…1210回          

 いよいよ秋競馬が始まります。8日の東京は台風が近づきあいにく大雨。残念ながら明日の初日の中山は道悪で行われる公算が大になりました。
 さてスターホースのローテが次々発表されています。
 タイトルホルダー オールカマーからジャパンカップ。
 ドウデュース   天皇賞秋からジャパンカップ。
 ところが肝心のイクイノックスは今だローテの発表なし。
 ジャパンカップ目標と春は明言されていたので、ゆったりとしたローテを取ればオールカマーからジャパンカップというのが理想的だと思っていましたが、どうやら中山の線は消えたようです。
 となると毎日王冠からジャパンカップ
     天皇賞からジャパンカップ
     あるいはジャパンカップぶっつけ。
 しかし、天皇賞秋からジャパンカップのローテの中3週がきついとなれば、あとは二択しかないですね。
 イクイノックスは個人馬主ではなく、一口馬主の馬。こういうローテに会員さんが不満を抱いてもおかしくないでしょう。もっとレースを使えと。  
 平成ぐらいまでは、古馬の王道路線完走は当たり前の時代だった。
まさに無事これ名馬。オグリキャップしかり、テイエムオペラオーしかし、キタサンブラックしかり。
 暮れの中山の有馬記念を反故するのは我々の時代では考えられない。
アーモンドアイしかりコントレイルしかり。
.. 2023年09月08日 08:01   No.1711001

++ タグ (殿堂馬)…1211回       
主戦のルメールがシュネルマイスターで毎日王冠。ということはイクイノックスはぶっつけでジャパンカップの公算が大になりました。天皇賞秋から中3週でジャパンカップというのは、おそらくないでしょう。皐月賞からダービーは中6週で約40日ある。
.. 2023年09月08日 13:00   No.1711002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2245回       
こんばんは。

このローテーションがきついなんて言う馬が世界ランク1位って
個人的に何だかなぁって思います。

今は、秋の天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念で音を上げる
馬でも非難されなくなりましたね。

サクラローレルは、ジャパンカップをパスしたらボロクソ言われました。

それでは、また。

.. 2023年09月10日 22:25   No.1711003
++ タグ (殿堂馬)…1213回       
あの時はサクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーと古馬3強と言われた馬がそっくりジャパンカップを回避して白けたものになりました。
あと
ビワハヤヒデもジャパンカップを回避したローテを発表したら非難されました。今はJCを回避しても非難なし。

.. 2023年09月11日 08:52   No.1711004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用