返信


■--ナイスネイチャ大往生
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2233回          

こんばんは。

ナイスネイチャが天国に旅立ちました。
35歳、大往生でしょう。
競馬ファンの皆様に愛された馬でした。

トウカイテイオーと同期で、3歳秋に3連勝して菊花賞で人気になりながら
勝てず、その後も善戦するもG1レースに勝利できませんでした。
しかし、3年連続有馬記念3着は、立派だと思います。
印象に残っているのは、2000mだった頃の高松宮杯を勝った時でした。

渡辺牧場の皆様、最期まで面倒を見ていただきありがとうございました。

それでも残念としか言えません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。
.. 2023年06月03日 23:52   No.1702001

++ JJ (殿堂馬)…266回       
皆様こんばんは。


先週の日本ダービーは、スキルヴィングが残念な結果に終わりました。
タスティエーラの栄光は、後世に語り継がれるでしょうが、競馬というものがこういったサラブレッドの犠牲の上で成り立っている事も、決して忘れてはならないでしょう。


>闘将親父さん

おっしゃる通り、有馬記念の3年連続3着も立派でしたし、兎に角マイルから長距離までこなしていたというのが、何かにつけて使い分けをしている現在の馬主並びに厩舎関係者などに、一石を投じることと思います。
今から30年ほど前は、短距離馬でも有馬記念などの大レースに出走するのが、当たり前の時代でしたね。

その中で、結果はどうであれ無事に走り抜いた当馬は、記録にも記憶にも残る紛れもない『名馬』であります。
今頃は、トウカイテイオーさんやイブキマイカグラさんらと、黄泉の国にて談笑されていると思います。


最後になりますが、

 ナイスネイチャさん

安らかにお眠りください。


謹んでお悔やみ申し上げます

.. 2023年06月05日 01:03   No.1702002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用