返信


■--オークス
++ JJ (殿堂馬)…262回          

皆様お早う御座います。

◎ リバティアイランド
○ ライトクオンタム
▲ ゴールデンハインド
△ ドゥーラ

まずは2冠牝馬誕生に期待し◎を。
相手は桜花賞で不完全燃焼の○と、フローラSで鮮やかな逃げ切りをした▲、最後に前走より距離延長で持ち味を発揮しそうな△までとします。
.. 2023年05月20日 10:40   No.1700001

++ タグ (殿堂馬)…1184回       
私もリバティアイランド本命。2着候補は、今ノリに乗っているキタサンブラック産駒3頭にします。一部距離不安説が出ていますが、牝馬同士は関係ありません。全馬初距離。だいたい例年は桜花賞上位組がオークスの上位にきます。
前回川田は断然人気だったハープスター、よもやの2着。今回はそうしたヘマはやらないでしょう。

.. 2023年05月20日 11:02   No.1700002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2229回       
こんばんは。
私は、
◎リバティアイランド
〇コナコースト
▲ドゥーラ
△ソーダズリング
△ライトクオンタム
です。
私は、桜花賞の1、2着、不利があってここ数戦地力を発揮できなかった馬を
上位に見ました。
別路線組ではゴールデンバインドよりソーダズリングを上位に見ました。
ライトクオンタムは、お父様の子のクラシック制覇に期待です。

ただ、私は、タグ様と逆でリバティアイランドにハープスター、
シスタートウショウといった届かずがダブります。
それから1600mまでしか経験がないこと、失礼ながら川田騎手の
過信が心配です。

それえでは、また。

.. 2023年05月20日 23:03   No.1700003
++ タグ (殿堂馬)…1185回       
リバティアイランド圧勝。やはり距離不安など杞憂でした。「桁違い」のひと言。ラヴェルは勝ちにいって4着。そうではなく初めから2着争いを狙ってれば残ってたかもしれません。3着のドゥーラは買えません。ワイド買った方は当たりです。

さて問題は秋。社台グループの使い分けに頭を悩ますところです。
予想されるローテ。
ソールサイエンス 菊花賞→有馬記念
リバティアイランド秋華賞→JC

おそらくこの2頭少なくても3歳時はぶつかることはないでしょう。
問題はイクイノックスの秋
宝塚記念の参戦が発表されましたが、秋は
AオールカマーからJC
B天皇賞→有馬記念
この2案が予想されます。
内B案では昨年と同じで脳がありません。
同じシルクのアーモンドアイがとった天皇賞→ジャパンカップということも。
海外遠征ということも考えられますが、凱旋門だけはやめて欲しいです。

.. 2023年05月22日 12:09   No.1700004
++ JJ (殿堂馬)…263回       
皆様こんばんは。


>タグさん
私は馬連のみしか買っていませんのでハズレでしたが、闘将親父さんはワイド&3連系を的中しているかもしれません。
日本ダービーの軍資金になっていることを願って♪

ドゥーラもラヴェルも頑張りました。


個人的な思考で、リバティアイランド&ソールオリエンスがイクイノックスとぶつかるとすれば、有馬記念が有力ではないでしょうか!?

・イクイノックス
宝塚記念→天皇賞・秋→JC?→有馬記念

・リバティアイランド
オークス→秋華賞→JC→有馬記念?

・ソールオリエンス
日本ダービー→神戸新聞杯orセントライト記念→菊花賞→有馬記念

かなと思っています。


参考までに今年から
【日本ダービー】1着:3億円(昨年2億)
【JC】    1着:5億円(昨年4億)
【有馬記念】  1着:5億円(昨年4億)

で、ソールオリエンスもJCを挟むという可能性もありますが、菊花賞から有馬記念になると考えます。

.. 2023年05月23日 02:57   No.1700005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2230回       
こんばんは。

まずタグ様と川田騎手に謝らなければいけません。
申し訳ございませんでした。
1600mまでしか経験がないだの川田騎手の過信も何もなく
リバティアイランドは、呆れるほど強かったですね。
スタートが良く道中も一番いい位置につけて直線で邪魔をされなければ
いいという感じでした。

JJ様
私は、ハーパーを切っていたので、完敗でした。
ドゥーラを買っていたのですが最後届きませんでした。

リバティアイランドとソールオリエンスの対決、ここにイクイノックスが
加わる対決は、見たいですね。
イクイノックスは、国内なら秋三戦を逃げないで欲しいです。

ダービーは、こうも乗り替りが出ると前から乗っていた騎手の馬を
中心になると思います。
使い分けといい、騎手の割り振りといい勘弁して欲しいですよ(笑)。

それでは、また。

それでは、また。

.. 2023年05月23日 23:52   No.1700006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用