返信


■--ヴィクトリアマイル
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2225回          

こんばんは。
廃止論も出ているG1ですが今年もいいメンバーが揃ったと思います。
個人的にはもう一つ、ジャパンカップは、要らないと思い始めていますがここでは、
主題と離れるので、続きは、秋に書きましょう。

私の予想は、
◎ソダシ
〇スターズオンアース
▲スタニングローズ
にしました。

当初一点の予定でしたが二強に片や大外枠とレーン騎手がテン乗り、
スターズオンアースは、スタートが悪いことと最内枠という不安が
あるので、好きな馬を加えました。

G1予想が全く当たっていない上、オークスに資金を残すため、
このレースは、買い目を絞って少額で勝負します(笑)。

それでは、また。
.. 2023年05月13日 22:00   No.1699001

++ JJ (殿堂馬)…261回       
皆様お早う御座います。

私も先週は!? 大ハズレでした 笑
今週こそはと思いますが、果たして。。。


◎ ディヴィーナ
○ アンドヴァラナウト
△ スターズオンアース
△ ソダシ
△ ナミュール

何と、ヴィルシーナの娘は最低人気!(M.デムーロ騎乗なのに)
ならば、大荒れに期待して一か八かの大勝負。
相手筆頭も、人気薄のアンドヴァラナウトから。

当たれば超高配当必至ですが、吉と出るか、凶と出るか?

.. 2023年05月14日 08:47   No.1699002
++ タグ (殿堂馬)…1182回       
猫も杓子もソダシ。ソダシに本命を打ち続けた私も今回は評価を下げました。外枠の懸念と、春はここと安田記念を使うと陣営は早くも言明。目一は次走と見ました。従ってやはりスターズオンアース本命。大阪杯で見直しました。あとはナミュールと東京1600を上り調子のララクリスティーヌ抜擢。雨がパラパラ降ってますが、影響を及ぼす馬場ではないでしょう。

◎スターズオンアース
○ソダシ
✖️ナミュール
△ララクリスティーヌ

いずれにしろ新旧桜花賞馬の初対決を期待します。

余談
試案ヴィクトリアマイルと大阪杯を入れ替え。

大阪杯阪神2000を 京都2000に。
ヴィクトリアマイル東京1600を中山1600に。

ヴィクトリアマイルから中2週で、安田記念では牝馬としてろーテはきついのではないか。
阪神で2000と2200をやるのは2番戦時もいいところ。
中山に牝馬のG1がないのはおかしいです。


を抜擢。

.. 2023年05月14日 08:54   No.1699003
++ タグ (殿堂馬)…1183回       
前文で一部抜けてました。
ララクリスティーヌは東京1600を勝ち、なおかつ前走で初重賞を制覇。その馬を上り馬として抜擢したということです。

.. 2023年05月14日 09:02   No.1699004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2228回       
こんばんは。

見事に切ったソングラインにやられました。
馬単があんなにつくとは…。
ソダシは、吉田隼人騎手を替えたことが裏目に出ましたね。
結果論でなくです。
それから横山典弘騎手が逃げると力勝負のレースになって見応えがあります。

タグ様がおっしゃる案は、いいと思います。
実際アーモンドアイ、グランアレグリアという横綱級の女馬が負けています。
この方がドバイ帰りの馬も出走しやすいでしょう。
ただ、枠順の差がどうたらで朝日杯が阪神になったのでしたね。
これをどう取るかです。

レーン騎手は、4頭も迷惑をかけるとは…。
勝ちたい気持ちは、わかりますが被害を受けた騎手があそこまで言うのですから
危険を感じたのでしょう。
事故が起きてからでは遅いということを僭越ですがもう一度書かせていただきます。

それでは、また。

.. 2023年05月16日 22:43   No.1699005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用