返信


■--春の天皇賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2221回          

こんばんは。

新装京都競馬場で初めてのG1です。やはりこのレースは、2度の坂越えと
長い直線じゃないと面白くないです。
阪神を改修する時は、ぜひ芝の3000mと3200m、2200mか2000mは、
長い直線コースで行うようにして欲しいです。
さて予想です。
◎タイトルホルダー
〇アスクビクターモア
馬場の心配と鞍上交替が気に入らずボルドグフーシュ対抗に
変えようと思いましたが変えると失敗するので、最初の考えで通しました。
横山武史騎手にはタイトルホルダーのハナを叩くくらいの激しい競馬を
期待します。
ジャスティンパレス、ボルドグフーシュ、ディープボンドは、切りました。
ただ、アスクビクターモアがタイトルホルダーの前を走るイメージが湧かないので、
馬券は、◎―〇の馬単逆なし1点です。

それでは、また。
.. 2023年04月29日 22:05   No.1696001

++ タグ (殿堂馬)…1179回       
昨日、青葉賞見に行きました。スキルヴィング強かったですね。
ダービーでの「キタサン」対決が楽しみになりました。
ついでというのは何ですか天皇賞の前売りを買いました。

◎タイトルホルダー
○ジャスティンパレス
✖️ボルトグフーシュ
△アスクビクターモア、ディープボンド

タイトルホルダーの相手は菊花賞の上位3頭。真っ当な予想です。
タイトルホルダーの秋は、国内に専念し、ドゥラメンテの後継として、早く種牡馬入りして欲しいです。つくづくドゥラメンテの早逝は残念。生きていればキタサンブラックとの種牡馬レースが見ものだったはず。ディープ対キンカメ、あるいはハーツクライのように。


.. 2023年04月30日 06:05   No.1696002
++ タグ (殿堂馬)…1180回       
タイトルホルダーが、もよやの競走中止。幸い命には影響なかったようです。明日の新聞見ないとわかりませんが、多分これで引退だと思われます。
勝ったジャスティンパレスは強いですね。ディープボンドは又しても2着。3着はシルヴァーソニック。あとの4歳2騎、アスクビクターモアとボルトグフーシュは案外でした。

ジオグリフ    皐月賞
ドウデュース   ダービー
アスクビクターモア菊花賞
イクイノックス  天皇賞秋、有馬記念
ジャスティンパレス天皇賞春
他にもG1、2着のダノンべルーガ、ボルトグフーシュがいる。

まさにハイレベルの4歳世代です。

.. 2023年04月30日 20:56   No.1696003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2222回       
こんばんは。
ジャスティンパレスが強かったですね。
タイトルホルダーにアクシデントがなくても勝てたかどうかという強さでした。

ジャスティンパレスは、ルメール騎手の好判断とお父様の仔らしくない
長距離適性が勝因だと思います。
切れる末脚のみならず、時計のかかる馬場をこなしたことで今後の
活躍が楽しみです。
ディープボンドは、よく頑張りました。抜け出すのが早かったですが
仕方ないと思います。
この日のような力勝負の方がいい馬です。
シルヴァーソニックは、昨年落馬の無念をちょっと晴らせたと思います。

ボルドグフーシュは、外を回っていた分最後堪えたのでしょう。
アスクビクターモアは、難しい馬だそうです。
横山武史騎手ではなく、田辺騎手で挑むべきでした。
最後にタイトルホルダーです。
これだけ入れ替わり、立ち替り競られて息が入らない競馬は、
初めてだったと思います。
アクシデントのみならず3コーナーの下りで脚が上がってしまいました。
大事なかったことが不幸中の幸いでしたし、横山和生騎手がよく止めました。

それでは、また。

.. 2023年05月03日 23:50   No.1696004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用