返信


■--桜花賞
++ JJ (殿堂馬)…257回          

皆様お早う御座います。
ご無沙汰でした。

◎ ハーパー
○ ペリファーニア
▲ リバティアイランド
△ ライトクオンタム
△ ドゥアイズ

リバティアイランド、ライトクオンタムは強いのですが、休み明けがどう出るか?!

よって、◎は前走【クイーンC】の勝ちタイムの優秀さを考慮しハーパーとしました。
ペリファーニアはエフフォーリアの半妹ということで、ここで好勝負すれば、兄妹で年度代表馬という夢も叶うのかもしれません。

早いですが、アテにならない予想を晒しておきます 笑
.. 2023年04月05日 11:48   No.1693001

++ タグ (殿堂馬)…1174回       
勝つのは多分リバティアイランドでしょう。それでは面白くないので、私は武豊騎乗のライトクオンタムを応援します。ま、狙いはここよりオークスだとは思いますが。
最近は直行組が増えてきたので、力関係がイマイチ読み取れないところがあります。来週の皐月賞もしかり。
牧場である程度仕上げて、本番に行く。それだったら調教師はいりません。

.. 2023年04月07日 10:12   No.1693002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2216回       
こんばんは。
私は、
◎リバティアイランド
〇ハーパー
▲ドゥアイズ
△ドゥーラ
△シンリョクカ
注キタウイング
にしました。
ベリファーニアは、キタウイングと迷って、他のトライアル組は、地力したと見て、
ライトクォンタムは、馬場を考えて切りました。
リバティアイランドの不安点は2つ
1.阪神ジュベナイルフィリーズ以来のローテーション
2.鞍上川田騎手
です。

それでは、また。

.. 2023年04月09日 02:29   No.1693003
++ タグ (殿堂馬)…1175回       
リバティアイランドは勝つとは思っていましたが、終わってみると桁違いでした。これで「二冠」は決まりです。残念ながら穴党の出番はありません。2着候補にキタサンブラック産駒コナコーストを加えましたので馬券は流しで取りました。
川田騎手は昨日阪神牝馬Sでヘマをしましたが、今日は完璧騎乗。今ノリにのっています。テレビで言っていましたが重賞の勝率が凄いです。
来週の皐月賞は一転混戦模様です。最近のスポーツ紙はG1以外の日でも他のスポーツを押し退けて1面。今回はやたら馬券を売らんがための穴馬推奨。以前私が競馬を始めた頃は、JRAに結構意見ををいう記者がいましたが、今はJRAに忖度の提灯記事ばっかり。しかも必要以上に穴馬を煽って、JRAの馬券売り上げに協力。呆れるばかりです。

.. 2023年04月09日 19:14   No.1693004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2217回       
こんばんは。
タグ様お見事でした。

私は、2、3着がノーマークの完敗でした。
リバティアイランドは、呆れるほど強かったです。
正直スタートで出遅れてダメだと思いましたがただ一頭大外を回って差し切り、
2、3着馬が可愛そうと思うほどの強さでした。
恐れ入りました。

それ以外に言葉がありません。

それでは、また。

.. 2023年04月16日 00:09   No.1693005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用