返信


■--大阪杯
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2214回          

こんばんは。
何かドバイの熱狂のせいでこのレースもフェブラリーSと同じになった感じです。
何度も書きましたがこのレースは、外回りの1800mにした方がいいです。
このレースから春の天皇賞に行く馬は、いないでしょう。

さて予想です。
◎ヒシイグアス
〇スターズオンアース
▲ジャックドール
△ヴェルトライゼンデ
にしました。

ジェラルディーナ、ノースブリッジ、ラーグルフ、ポタジェ、キラーアビリティ、
ダノンザキッドは、切りました。

それでは、また。
.. 2023年04月01日 23:24   No.1692001

++ タグ (殿堂馬)…1172回       
もはや2流のG1に成り下がった大阪杯。このレースをG1に昇格させたのは有力馬の海外流出を防ぐためと聞いたが今や有名無実。
大阪杯の1着賞金2億円に対し、ドバイシーマクラシックは4億7000万円。ドバイターフ3億9200万。これでは何をかいわんや。この時期欧州の芝の1流馬は来ないので、日本馬の只もらいとなる。
問題は大阪杯の時期。大阪杯を使った馬は、宝塚記念まで2ヶ月出るレースがない。ですから1部の馬は距離不向きな安田記念に向かうとなる。個人的意見ですが、5月中旬のビクトリアマイルと入れ換えろと言いたい。大阪杯→京都2000。ビクトリアマイルは廃止。

さて予想ですが、初志貫徹ジャックドール本命。今回は武豊騎手を鞍上に迎えました。デビュー以来一貫として2000メートル路線。

.. 2023年04月02日 07:47   No.1692002
++ タグ (殿堂馬)…1173回       
ドバイと同じく「やった」と叫んでしまいました。ジャックドールついにG1制覇。おまけに武豊騎手は史上最年少と最高齢を合わせ持つ騎手に。脱帽。おめでとうございます。
.. 2023年04月03日 14:29   No.1692003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2215回       
こんばんは。

タグ様、ジャックドール本命お見事でした。
彼は、栗毛の四白流星、レースぶりからもますます人気が出そうですね。

私は、ヒシイグアスが勝てなければ2着を外す可能性もあると見て
馬連がひっかかりました。

タグ様がおっしゃる話で追記するとフジサンケイグループの冠号が
ついたレースをG1にして
これではJRAもメンツ丸つぶれです。
私は、距離を外回りの1800mにすべきだと思います。
阪神の古馬G1は、内回りばかりなので、このレースを1800m外回りに
した方がいいと思います。
どうせここから春の天皇賞に行く馬は、ほとんどいないのですから。

それでは、また。

.. 2023年04月05日 22:04   No.1692004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用