返信


■--ハーツクライ引退
++ 阿武松 (GV)…66回          

JCはいくらなんでも負けすぎでした。残念です。
結局ディープとハーツ双方が万全な状態での勝負はかなわなかった、ということになるのでしょうか。それでも国内で唯一ディープを退け、海外GTでも活躍した実績は競馬史に残るものでしょう。ダービーの頃は正直こんなに強くなるなんて思ってませんでしたが。

引退は寂しいですが、種牡馬として彼に明るい未来が待っていることを信じ、産駒を楽しみにしたいと思います。
.. 2006年11月29日 01:09   No.169001

++ 光の素粒子 (海外GT)…220回       
4コーナーまでは手応えいいんですが直線で伸びあぐねるのは菊花賞でのタニノムーティエと同じ。痛々しかったJCでの直線の姿を見ると引退も致し方ないでしょう。振り返ればディープに勝つために生まれてきたのかって思います。ゆっくり余生を送って欲しいとは思いますが、これだけSS系がいて大丈夫?って少しだけ危惧している晩秋です。それにしてもキングジョージは惜しかったなあ。
.. 2006年11月29日 09:57   No.169002
++ わたなべ (三冠)…169回       
やはり引退ですか・・・タニノムーティエと同じになってしまいました・・・やはり種牡馬ですか・・・・・今サンデーが飽和状態なのにいいんでしょうか・・・・(汗)シーマクラシックの時にモハメド殿下がほしいといっていましたからゆずっていいのに・・・まぁお疲れ様でした。
.. 2006年11月29日 12:39   No.169003
++ 見習いAD (GU)…85回       
来年も海外遠征を計画していただけに残念です。しかしキングジョージの死闘は決して忘れません。
本当にお疲れ様でした・・・。

.. 2006年11月29日 14:25   No.169004
++ わたなべ (三冠)…170回       
私も素粒子さん同様ハーツクライにはゆっくり余生を送ってほしいんですが・・・上のレスにも書きましたがサンデー系が増えすぎていて種牡馬として生き残れるのかが気になります。アグネスタキオン、フジキセキ、マーべラスサンデー、バブルガムフェロー、ジェニュイン、ダンスインザダーク、リンカーン、ゼンノロブロイ、デュランダル、アドマイヤマックス、ステイゴールド、シックスセンス、そしてディープインパクト・・・・同父でも多くのサンデー系がいます。・・・大丈夫かな(汗)
.. 2006年11月29日 16:58   No.169005
++ 1週間遅れの18番 (新馬)…3回       
ハーツクライお疲れ様でした。カメハメハ、ロブロイ、ディープとそれぞれの世代と戦い続けてきたのは評価に値するのではないでしょうか。正直、有馬記念での走りが見れないのは残念ですがサラブレットとしての第二の人生の成功を祈りたいと思います。
.. 2006年11月29日 18:41   No.169006
++ サイバーフィールド (クラシック)…138回       
JCはディープとの一騎打ちムードでしたが、はっきり明と暗とに分かれる結果となってしまいましたね。しかしハーツ、昨秋からのレース振りはファンを十分満足させるものでしたよ。有馬での走りが見られないのは残念ですが、今後はディープとの2世対決に期待するとします。願わくば今年の海外での功績を称えてJRA賞の特別賞をぜひハーツに。 
.. 2006年11月30日 00:42   No.169007
++ ビル (GV)…61回       
ジャパンカップで大敗していたので、引退もあるかなと思っていたんですが、やはり引退ですか。来年も海外遠征を計画していただけに残念です。
お疲れ様でした。

ハーツクライの今後ですが、社台SSで種牡馬として供用予定らしいです。
サンデー系が多いのに大丈夫かな・・・。

では、失礼します。

.. 2006年11月30日 13:37   No.169008
++ パンデリー (殿堂馬)…341回       
ディープ・ハーツの2強が脆くも1年で終わってしまうとは思いもしませんでした。
2頭が海外を沸かしてくれたのは嬉しいかったですが、あっと言う間でした。

.. 2006年11月30日 22:18   No.169009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用