返信


■--名伯楽 また一人逝く
++ JJ (殿堂馬)…254回          

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。


さて、先日ですが、大久保正陽元調教師がお亡くなりになりました、87歳でした。

大久保さんと言えば、やはり、3冠馬ナリタブライアンやシルクジャスティス、古くはエリモジョージなどといった馬を管理されておりました。
しかし、私が個人的に思い出?! として残っているのは、エリモダンディーという馬なんです。

この馬は、G1こそ縁がない馬でしたが、ブライアンズタイム産駒の特徴の殆どを兼ね備えていたように思います。
結果として最後のレースとなった日経新春杯は、メジロドーベル以下を寄せ付けずに、横綱相撲で勝ったのが印象的です。
また、京都競馬場を得意としていたのも、エリモダンディーの強みだった気がします。


大久保正陽さんのご冥福を心よりお祈り致します。


P.S
アホヌラ 様

私のわがままで大変恐縮では御座いますが、可能であればアイコンリストに、「エリモ」の追加をお願い出来ればと考えております。
無理にとは申しませんし、おそらく需要も無いのは覚悟の上ですが、宜しくお願い致します

.. 2023年01月26日 23:06   No.1678001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…565回       
エリモダンディー、懐かしすぎますね。
菊花賞の後、本格化。日経新春杯の切れ味は相当なものだったと記憶してます。
その矢先の急死にはビックリしました。

.. 2023年01月29日 15:05   No.1678002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2198回       
こんばんは。

ナリタブライアンもですがエリモジョージは、懐かしいです。
福永洋一騎手しか御せなかったと思います。
個性の強い馬が多かったですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2023年02月05日 18:46   No.1678003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用