返信


■--年度代表馬
++ タグ (殿堂馬)…1149回          

 年度代表馬は大方の予想通りイクイノックスに決まりました。その他の各部門も予想通りです。
 各部門の投票馬内訳を見ると、何で入っているのだろうと思う馬が入っています。明らかに冷やかしで、もう記者投票などやめ、有識者だけの投票にしたらと思います。
 アーモンドアイが選ばれなった顕彰馬の選考もそうです。以前の有識者良による投票にすべきで、毎年毎年同じ人間がやってるとしか思えなません。
例 今回の最優秀古馬にパンサラッサとかショウナンナデシコに最優秀古牝馬と最優秀ダート馬に1票ずつ入っている。どうせ選ばれる馬は決まってるだろうから好きな馬に1票ということか。

さて今年の一番の注目はイクイノックスどういうローテを取るかであろう。1部の新聞にあった凱旋門は絶対にやめて欲しい。イクイは道悪未知数。
余談だが父のキタサンブラックに1度凱旋門賞を走らせたかったと思うのは私だけだろうか。彼は道悪をこなし、スタミナも十分あった。
.. 2023年01月11日 11:52   No.1676001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2196回       
私もイクイノックスの年度代表馬は、当然と思いますがスプリントは、1勝だけで?
障害は、過去の功績で?と思います。
むしろ記名投票で公開すべきでしょう。
有識者にも記者同様おかしな方がいますから。
タグ様もアーモンドアイの顕彰馬落選は、そう思われましたか。
他に何をすればいいのかと思いますね(笑)。
4票入れられるのに皆さん1票だけしか入れないのは、なぜ?
好みで選ぶような記者は、翌年から外せばいいです。
フジ・サンケイ系列の関係者も多過ぎますね。

さてイクイノックスは、お父様のような泣き言を言わない馬ではないような気がします。
あれだけ間隔を開けないと走れない馬では…。
今年は、秋は、国内なら3戦して欲しいですね。
私もキタサンブラックは、テイエムオペラオーとともに凱旋門賞を走らせたかったです。
あの宝塚記念で馬券圏外に負けたことがもったいなかったですね。

それでは、また。

.. 2023年01月18日 00:10   No.1676002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用