返信


■--朝日杯FS
++ JJ (殿堂馬)…252回          

皆様お早う御座います。

先週はシンリョクカにやられました。
木幡と言えば、その親父さんが桜花賞でホーネットピアスで3着に持ってきたのが印象的でした。
キョウエイマーチが勝ち、メジロドーベルが2着。

香港については、日本馬があれだけ大挙したにもかかわらず、ウインマリリンの1勝のみ。
ちょっと残念でしたかね。


【朝日杯FS】の予想を、とその前に。
阪神に舞台を移してから、末尾が「ス or ズ」の馬が何と6勝。
それ以外は、ダノンの2勝。

'14 「ダノン」プラチナ
'15 リオンディー「ズ」
'16 サトノアレ「ス」
'17 「ダノン」プレミアム
'18 アドマイヤマー「ズ」
'19 サリオ「ス」
'20 グレナディアガー「ズ」
'21 ドウデュー「ス」

あくまでオカルト的な話ですが、今年もダノンタッチダウン含め3頭出ています。
信じるか信じないかは、あなた次第ですから 笑


では予想をば。

◎ コーパスクリスティ
○ ドルチェモア
▲ レイベリング
△ ダノンタッチダウン
△ エンファサイズ
△ スズカダブル

抑えに前述の2頭を入れましたが、本命は中内田厩舎のコーパスクリスティでいきます。
あと、横山武史が乗るレイベリングは怪物かもしれませんので、単穴評価です。
.. 2022年12月16日 10:01   No.1669001

++ タグ (殿堂馬)…1133回       
◎レイベリング
○ドルチェモア
✖オールパルフェ
△オオバンブルマイ
△ティニア

ひょっとしたら「怪物」かもしれないレイべリング。本命。馬主のビッグレッドファームは凄い買い物をしました。
いずれ日高を担う種牡馬になるのは確実です。父はあのフランケル。
一世を風靡したディープインパクト産駒は最終世代。どうも日本では大物誕生はなさそうです。ディープ時代の終焉。
余談ですが、英国では「オーギュストロダン」というダービー候補が出現しています。欧州で大物誕生の予感。

は、凄い買い物をしました。いずれで日高で種牡馬入りは確実。ふ

.. 2022年12月16日 16:23   No.1669002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2188回       
こんばんは。

もう2歳の王者決定戦は、1つでいいと思います。
朝日杯で統合して2000mで阪神でやった方がいいでしょう。
昔の出世レースでした。
私の予想です。
◎ドルチェモア
〇ダノンタッチダウン
▲レイベリング
2歳戦は、先週同様い全くわからないので、実績と将来性、イベントで
3頭に絞りました。
今は、〇外でもクラシック出られましたよね。

ディープインパクトで心配なのは、気が早いですがキズナ以外の子供たちが
種牡馬であまり実績を残せていないことです。
最終世代は、数も少ないですね。
オープンファイアは、デビュー勝ち後イマイチですし、
スイープトウショウの仔は、行方不明ですね。

それでは、また。

.. 2022年12月17日 23:36   No.1669003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…417回       
今晩は。

◎ レイベリング
〇 ドルチェモア
× ダノンタッチダウン
△ オールパルフェ

◎ 〇はタグ様とかぶりました。すみません。
私も和製フランケルになってほしいです。

ディープ産駒ももう終わりなのですね。
確かに決定的後継馬がいないのが残念です。
コントレイルが最後の望みですがあまり
期待できないような気がしますよね。

ジェンティルドンナとグランアレグリアに
せめてその血を継承してほしいですね。




.. 2022年12月18日 00:02   No.1669004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…418回       
闘将親父様

3頭に絞っての三連単、実にお見事でした。
私は順番が間違っていました。
直線レイベリング来た!と思いましたが
案外でしたね。

ゴール前はなかなか白熱していました。

.. 2022年12月18日 17:13   No.1669005
++ タグ (殿堂馬)…1134回       
闘将親父様、お見事。
さて今晩12時、サッカーワールドカップ決勝。
フランスーアルゼンチン。
エムバペ対メッシの頂上対決。
前回大会はトーナメント1回戦で顔が合い4対3でフランスに軍配。
フランスの連覇か。アルゼンチン36年ぶりの優勝か。
今からワクワクドキドキ。
(実は1986年の大会をテレビで見ています。マラドーナ一色の大会でした)

.. 2022年12月18日 18:58   No.1669006
++ タグ (殿堂馬)…1135回       
いやー、凄い試合だった。メッシが有終の美を飾って万々歳。メッシも凄いがエムバペもチョー凄い。
.. 2022年12月19日 11:46   No.1669007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2189回       
こんばんは。
キャッシュボア様、タグ様、ありがとうございました。
わからなかったので、3頭にしたのが良かったようです。

キャッシュボア様がおっしゃるとおり、ディープインパクト産駒は、これから
数が少なくなりますが1頭でも走る馬が出て欲しいです。
キズナが一歩リードでしょうか。
サトノダイヤモンドに期待していますが意外と脚さえ大丈夫ならシルバーステートが
面白いかもしれません。

話をレースに戻しますがドルチェモアは、皐月賞でも面白いでしょう。
ダノンタッチダウンは、マイルでしょうか?
レイベリングがどちらの道を歩むのか注目ですね。

それでは、また。

.. 2022年12月23日 00:18   No.1669008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用