返信


■--阪神JF&香港国際競走
++ JJ (殿堂馬)…251回          

皆様こんばんは。

◎ ブトンドール
○ リバティアイランド
▲ キタウイング
△ サンティーテソーロ
△ エイムインライフ


香港は見で。
.. 2022年12月10日 04:00   No.1668001

++ タグ (殿堂馬)…1130回       
阪神ジュヴェナイルF

◎ラヴェル
○ウイブライル
✖ドューラ
△リバーラ
モリアーナ

香港4レースで勝ち負けになるのは、カップ。
パンサラッサ対ジャックドール。天皇賞の再現だ。
サリオスは出走取り消し。結局このまま引退か。彼は皐月賞、ダービー2着。以降何故かマイル路線中心で使われ結果出せず、不本意のまま引退。

.. 2022年12月10日 22:02   No.1668002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2186回       
こんばんは。
私は、
◎リバティアイランド
〇モリアーナ
▲ドゥーラ
にしました。
正直言ってよくわかりません。
1600m以上の経験がない馬は、厳しいと見て切りました。

香港は、
ヴァーズのグローリーヴェイズ、カップは、パンサラッサを応援します。
マイル・スプリントは、厳しいと思っています。
ヴァーズは、グローリーヴェイズ、ここでかんた
パンサラッサは、吉田豊騎手が好スタートを切れるかどうかがカギです。

サリオスは、会社の競馬仲間がPOGで指名していてタグ様と同じことを言っていました。
サートゥルナーリア同様社台グループさん使い分けの犠牲馬だと個人的に思います。

それでは、また。

それでは、また。

.. 2022年12月11日 00:01   No.1668003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…415回       
おはようございます。

◎ リバティアイランド
〇 ラヴェル
× モリアーナ
△ ドゥーラ

アルテミスSの再戦とみます。
ラヴェルの雪辱に期待。

香港も楽しみですね。

.. 2022年12月11日 08:27   No.1668004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…416回       
間違えました。

雪辱するのはリバティアイランド
の方でした(^^;

.. 2022年12月11日 08:30   No.1668005
++ タグ (殿堂馬)…1131回       
サリオスはシルクレーシングの使い分けの犠牲者。
2020年の毎日王冠を勝ったのに、天皇賞秋はアーモンドアイに任せ、サリオスはマイルCCへ。デムーロが大外にぶん回して届かずの5着という拙い騎乗を見せる。
そして今年。再び毎日王冠を勝ちながら、天皇賞秋は同馬主のイクイノックスに任せ、サリオスはマイルCC。結果はご承知の通り。
サリオスが一番ふさわしいと思われた秋の天皇賞の舞台には結局立てませんでした。3月の高松宮記念(15着)を使ったのは全くの醜態。
何故サリオスに肩入れするというと、コントレイルと2度にわたる一騎討ちを演じた馬として、ふわさしい実績を残して欲しいという願いがあったからです。

.. 2022年12月11日 13:19   No.1668006
++ タグ (殿堂馬)…1132回       
香港カップで2着に来たダノンザキッド。2000は皐月賞以来でした。ダービー後、どういうわけかマイル路線に転向。今回の好走でわかるように明らかに2000が適距離。ところが彼も同馬主のダノンベルーガとの関係で天皇賞よりマイルCCに向かわされたというわけ。
さて香港の4レースでは、ウインマリリンだけが優勝を飾りました。おめでとうございます。というよりレーンの「神騎乗」です。のり役だけでこうもかわるのかと思います。
阪神はジュベナイルは順当にリバティアイランド。2、3着は人気薄でした。外枠に人気馬が偏り撃沈しました。
それと福永騎手が来年2月をもって引退。長い間お疲れ様です。デビューの2連勝を覚えています。11日のカペラSは、素晴らしい騎乗。調教師になったお祝いと誕生日も重なりダブルのお祝いでした。

.. 2022年12月13日 12:48   No.1668007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2187回       
こんばんは。
リバティアイランドが強かったですね。
地力が違う感じでした。
ピンクの帽子3頭は、スタートが全てでした。

タグ様がおっしゃるサリオスの話は、上にコメントしたのですが
サートゥルナーリアと一緒で「使い分け」の犠牲者でしょう。
なぜ外国人騎手にこだわったのかもわかりません。
サートゥルナーリアは、スミヨンのアホ騎乗で、秋の天皇賞は、惨敗でした。
サリオスは、ファンの皆さんから各サイトで堀先生に厳しいコメントが
書かれています。

ダノンザキッドもマイルチャンピオンシップ2頭出しなら秋の天皇賞2頭出しでも
良かったと思います。

それでは、また。


.. 2022年12月17日 02:17   No.1668008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用