返信


■--ジャパンC
++ JJ (海外GT)…249回          

皆様こんにちはです。

◎ ダノンベルーガ
○ オネスト
▲ シムカミル
△ テュネス
△ テーオーロイヤル
△ ボッケリーニ

上位4頭は3歳馬で纏めてみました。

ダノンベルーガについて、秋天の上位2頭がいないここはチャンスと見ます。
抑えの日本馬については、人気馬より穴馬を優先しました。


P.S
サッカーを殆ど観ない私ですが、昨日のW杯はしびれました。

堂安と浅野のゴールはお見事ですし、権田のスーパーセーブも光り、見事に逆転勝利をおさめました。
次のコスタリカ戦も頑張ってほしいものです。
.. 2022年11月24日 14:56   No.1666001

++ タグ (殿堂馬)…1125回       
 昨年は日本シリーズの話題と重なったジャパンカップ。今年もサッカーとバッティングしてしまいました。まさに踏んだり蹴ったり。
 実は日本戦、ほとんどダメだろうと思ってました。前半戦までは。ところが後半、奇跡とも思われる2ゴール。これでますます27日夜の対コスタリカ戦が楽しみになりました。

その前の4時前に発送するジャパンカップ、魅力の乏しい日本馬にあって興味半減。馬券は外国馬4頭のボックスにします。その中でドイツのテュネスに注目。
 昨年の凱旋門賞を勝ったのはドイツ馬であり、今年のレースを勝ったアルピニスタもドイツのG1を勝ち続けて力をつけた馬でした。
 ◎テュネス
 ○オネスト
 ✖シムカミル
 △グランドグローリー

 タイトルホルダー、ドウデュースあたりが出てれば、少しは興味が湧いたと思いますが、有力馬分散のツケがここに出ています。
 ジャパンカップと有馬記念。どっちがチャンピオンレースなのか。さっぱりわからない。
 欧米のチャンピオンレースは、どこも1年に一つだけである。

.. 2022年11月24日 21:47   No.1666002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…412回       
こんにちは。

◎ シムカミル
〇 テュネス
✖ オネスト
△ ダノンベルーガ

私も今回は久々に外国馬が勝つような気がします。
JJ様同様3歳馬シリーズで行きます。
日本馬ではダノンに期待。シャフリヤールはここに
合わせて来ているのでしょうが予定通り行くのか
わかりませんね。

ともかく久々にジャパンカップらしいレースに
なりそうですね。


.. 2022年11月26日 14:29   No.1666003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2183回       
こんばんは。

海外からいい馬が来てくれたのに迎え撃つ日本勢の顔ぶれがショボいですね。
昨年よりマシですね。
私は、
◎デアリングタクト
〇シャフリヤール
▲ヴェラアズール
にしました。
鞍上交替が気に入りませんが平気でこのレースをパスする情けない男馬に対し、
中1週でも挑んできた女馬の心意気にかけます。

ダノンベルーガは、距離適性の差で切りました。

それでは、また。


.. 2022年11月27日 02:17   No.1666004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…413回       
今晩は。

予想がはずれたことより日本馬が上位を占めた
ことを喜ぶべきですね。闘将親父様が正しかった 
ようですね。3連複惜しかったですね。
それにしてもヴェラアズールの鬼脚は凄かった
ですね。テイエムオペラオーの有馬記念を思い
出しました。

ゴール前の攻防は見ごたえがありました。

.. 2022年11月27日 18:46   No.1666005
++ タグ (殿堂馬)…1126回       
Cデムーロが又々騎乗停止。お陰でダノンベルーガは騎手が思わず立ち上がるほどの不利。4着に来たデアリングタクトも直接二度も詰まって、ようやく外に持ち出した時は、すでに遅しの感。私としては後味悪いですが、その中でムーア騎手は、再三詰まった内を、微かに開いた間隙をぬって伸びたのはさすがです。又馬もここへきての急成長は、私としては読みきれませんでした。
 レベルが低いと言われているコントレイル世代。出てきた唯一の3頭が、1、3、4着。久々に溜飲を下げた思いです。
 今年のG1世代別入着
  1着 2着 3着
7歳 1 0 1
6歳 1 1 1
5歳 3 7 3
4歳 5 3 5
3歳 2 2 1

ちなみにヴェラアズールの馬主はキャロットFでした。レイデオロと同じ。

.. 2022年11月28日 17:13   No.1666006
++ タグ (殿堂馬)…1127回       
多くのYouTubeを見ましたが、1番の不利を受けたのはデアリングタクトのようですね。ダノンベルーガの場合は脚が残っていなかったとか。川田のパフォーマンスは大袈裟という批判。ダノンのベストは2000ではと。

デアリングタクト。私としては近走を見て、終わった馬と評価しましたが、中1週で、あれほどの頑張りには敬服しました。
不利がなければ勝ち負け?今後の身の振り方がかえって難しくなったようです。

余談ですが、サッカーのコスタリカ戦にはガッカリしました。一気に熱は覚める。残るスペイン戦で、又奇跡をとマスコミが騒いているが、常識的に見て勝てるわけはないでしょう。

.. 2022年11月29日 09:19   No.1666007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2184回       
こんばんは。

キャッシュボア様ありがとうございます。
ただ、的中は、彼の単勝だけで赤字でした。
ヴェラアズール、あの狭いところをよく突き抜けました。
ナリタトップロードの渡辺薫彦先生をはじめ関係者の皆さんが我慢した結果でしょう。
最近遅咲きの名馬が少ないので、そうなって欲しいです。
デアリングタクトは、回避する男馬に喝を入れるような中1週での挑戦、
私も本命にしましたが正直無理だと思っていました。
もう一花咲かせて欲しいです。
ただ、4回擦られたオークスは、道中でしたが今回は、最後の直線、残念です。

それにしてもあの狭いコースを違反なしで突き抜けたムーア騎手は、
素晴らしかったですね。

それでは、また。

.. 2022年11月29日 22:55   No.1666008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用