返信


■--菊花賞
++ JJ (海外GT)…241回          

先週は坂井のG1初制覇。
おめでとうございます。


【府中牝馬S】でリアアメリアは頑張りましたが。。。
そろそろ引退ですかね。

ソダシは目標にされた分の負けでしょう。
次走の【マイルCS】に期待です。


◎ アスクビクターモア
○ プラダリア
▲ ポットボレット
△ セレシオン
△ アスクワイルドモア

ここは「1番人気」必至でも、アスクビクターモアには逆らえません 笑
何せ、日本ダービーで最も強い競馬(3着)をしたからです。

相手も同5着馬のプラダリアを筆頭に、【すみれS】で【ゆりかもめ賞】の勝ち馬にリベンジしたポットボレットと【阿賀野川特別】快勝のセレシオン、【京都新聞杯】をレコード勝利したアスクワイルドモアまでとします。

尚、人気のトライアル勝者2騎は今回は軽視します。

昨年の【菊花賞】以来の的中なるか?!
えっ、みんな忘れていますかね。。。爆
.. 2022年10月19日 00:28   No.1661001

++ タグ (殿堂馬)…1117回       
秋華賞は高野厩舎の1、2着でしたが、菊花賞は杉山厩舎の1、2着と見ます。

◎ガイアホース
○ジャスティンパレス
✖アスクワイルドモア
△プラダリア、ドゥラドーレス、フェーングロッケン

キタサンブラックを応援する意味でガイアフォース本命。もう1頭のキタサン産駒イクイノックス。何で天皇賞に行くのかわかりません。同じ厩舎のジオグリフに任せて、こちらに回るべきでは。 
もう1頭の有力馬ダノンベルーガも天皇賞だと。菊花賞を蔑ろにするなと言いたい。
極端な短距離血統なら別ですが、3歳は菊に向かうべきでしょう。天皇賞は来年もある。

.. 2022年10月21日 08:54   No.1661002
++ タグ (殿堂馬)…1118回       
アイコンは、キタサンブラックのがないので、キタサンの母父のサクラバクシンオーにしました。この馬は短距離の名馬。何でキタサンブラックが長距離をこなしたのか血統論者は説明がつきません。古くはプレストウコウが、菊を勝って血統論者をあっと言わせました。
再度失礼しました。

.. 2022年10月21日 09:01   No.1661003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…405回       
おはようございます。

◎ ガイアフォース
〇 アスクビクターモア
× ジャスティンパレス
△ ドゥラドーレス

タグ様同様ガイアフォース本命です。
春はイクイノックス、秋はガイアフォースで。

プレストウコウの名が出ましたが、思えば
菊花賞は芦毛の優勝場がけっこういますよね。

アスクビクターモアとジャスティンパレスは
外枠がどう影響するか。ドゥラドーレスは穴馬
と思いきや人気になってますね。

アイコンは私もサクラで・・・・・

.. 2022年10月22日 08:52   No.1661004
++ JJ (海外GT)…242回       
何と、ルメールとデムーロが居ない菊花賞とは

デムーロは東京、ルメールは阪神ですが、今のところ騎乗馬なし

【富士S】
◎ リレーションシップ

人気はありませんが、近走は勝ち馬と差の無い競馬でノルカソルカの大勝負です 笑

>タグ様、キャッシュボア様
そう言えば、「菊の季節に桜が満開」というフレーズがありましたね。

悲劇の菊花賞馬 サクラスターオー

皐月賞勝利以来の出走で見事に勝ち2冠を達成。
もっとも、有馬記念で競走中止になり、その後、予後不良になったのは残念な結果でしたが。。。

その当時、私は未成年のため生では観戦していませんが。

キセキの時のようなズブズブの馬場も御免ですが、あまり速い時計での決着もどうかと思うので、馬場造園課の方の苦労も分かりますが、もう少し上手く芝の手入れをしていただけると、一競馬ファンとしては有難いです。

とにかく、全頭が無事に完走してほしいものです。

.. 2022年10月22日 09:14   No.1661005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…406回       
JJ様

「菊の季節に桜が満開!」はなつかしの
フレーズですね。プレストウコウの時は
「クラシックに初めて咲いた白い花」では
なかったでしょうか。

私が印象的なのは2着でしたが
「それ行けテンポイント!ムチなどいらぬ」
でしたね。

.. 2022年10月22日 19:19   No.1661006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2175回       
こんばんは。

タグ様のおっしゃっていたプレストウコウ、血統ではテンメイの方が
菊花賞向きなのに見事差し切っての優勝でしたね。
JJ様のおっしゃるサクラスターオーも見事でした。
キャッシュボア様がおっしゃる菊花賞は、TTGの3強時代幕開けのレースでした。

さて私の予想です。
◎アスクビクターモア
〇ドゥラドーレス
▲ガイアフォース
△セイウンハーデス
△プラダリア
私もガイアフォース以外は、春の既成勢力を上位と見ました。

ジャスティンパレスは、ガイアフォースとどちらを着るかかなり迷った末に
切りましたが人気を見ると不気味ですね。

それでは、また。

.. 2022年10月23日 00:01   No.1661007
++ タグ (殿堂馬)…1119回       
ルメールとデムーロがいない菊花賞。それは気づきませんでした。実は、この二人が乗っていたのはジャスティンパレス。鮫島が、この馬に乗って神戸新聞杯を勝ったので、さすがに騎手をルメールに変えることができなかったようです。
.. 2022年10月23日 08:31   No.1661008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用