返信


■--スプリンターズS&凱旋門賞
++ JJ (海外GT)…237回          

皆様こんばんは。
いよいよ明後日はG1”日本立て”いやいや二本立てです 笑

【スプリンターズS】
◎ メイケイエール
○ ナランフレグ
▲ ダイアトニック
△ トゥラヴェスーラ
△ シュネルマイスター

【凱旋門賞】
◎ ドウデュース
○ タイトルホルダー
▲ トルカータッターソ
△ グランドグローリー
△ ミシュリフ

中山はメイケイエール、ナランフレグにシュネルマイスターの三つ巴と考えたのですが、それでは配当的妙味があまりないので、ここは穴にとダイアトニックとトゥラヴェスーラを入れてみました。

パリロンシャンは日本馬のワンツーに期待したいです。
あとは、個人的にこれだという3頭を合わせた計5頭で勝負です。
.. 2022年09月30日 23:48   No.1659001

++ タグ (殿堂馬)…1113回       
ドバイワールドカップと高松宮記念。
凱旋門賞とスプリンターズS。
いつも海外のレースとかぶってしまう短距離G1。この日程何とかならぬか。

「スプリンターズS」
メイケイエールが勝つかどうか
以下興味なし。

「凱旋門賞」
◎アルピニスタ
○ミシュリフ
✖オネスト
△ルクセンブルグ
△ヴァデニ

いかにもここに狙いを定めたアルピニスタ本命。5連勝中で2400のスペシャリスト。
対抗にあえてバーイートに6馬身ちぎられたミシュリフ。
バーイードがもしここに出てくれば楽勝だったのではないだろうか。
斤量に有利な3歳陣だが、今年はいかにも小粒。入着まで。
さて日本馬。道悪必至とくれば、今年も「お客さん」だろう。期待していたドウデュース。叩き台といってもあのメンバーで4着では。道悪も未知数。
タイトルホルダー。このレースは、休養明けや逃げ切った馬はいない。直線どこまで粘れるか。ペースメーカーになること受け合い。
ディープボンドとステイフーリュッシュでは力不足。
何度も言ってることだがオルフェーヴル級でないと勝負にならない。ナカヤマフェスタは宝塚記念を勝っていた。
いずれにしろ熱戦を期待します。



.. 2022年10月01日 07:54   No.1659002
++ JJ (海外GT)…238回       
ラヴィングアンサーがアドマイヤモナークしないか?!
.. 2022年10月01日 10:56   No.1659003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2170回       
こんばんは。
私は、
スプリンターズS
◎トゥラベスーラ
〇メイケイエール
▲ナムラクレア
△テイエムスパーダ
です。
シュネルマイスターは、ソングラインも休養明けの1200mで苦戦
したので、切りました。

凱旋門賞は、
◎アルピニスタ
〇アルハキーム
▲ラパリジェンンヌ
ルクセンブルクは、オブライエン厩舎唯一の出走馬ですが馬場が?、
トルカータタッソは、連覇する馬と思えず切りました。
タイトルホルダーは、秋1回使って欲しかったですね。
ドゥデュースは、前走を見て期待できないと思いました。
ディープボンドとステイフーリッシュは、地力から厳しいでしょう。

それでは、また。

.. 2022年10月02日 03:14   No.1659004
++ タグ (殿堂馬)…1114回       
日本馬歴史的な大惨敗。関係者は、いい加減「凱旋門賞至上主義」から目を覚ましたらどうか。
馬場が悪化すれば、日本馬は通用しない、ということがわからないのだろうか。何故、何度も同じことを繰り返す。

.. 2022年10月03日 08:33   No.1659005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2171回       
こんばんは。
ジャンダルムは、切っていました。
よく関係者の皆さんが我慢したと思いますし、荻野(極)騎手に任せましたね。
彼が騎乗するとスタートが決まるそうですね。
ナムラクレアは、外を回って届かずでしたし、メイケイエールは、中2週でしょうか?
池添騎手が苦労していることがわかる気がしました。

凱旋門賞は、アルビニスタが強かったです。
日本勢は、「あの馬場では…。」でしたがそういう言い訳をしない馬が
少なくなりなした。
社台グループさんの馬は、このレースに挑戦できる馬は、出てこないでしょう。

それでは、また。


.. 2022年10月06日 00:43   No.1659006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用