返信


■--凱旋門賞出走の日本馬
++ タグ (殿堂馬)…1111回          

今年の凱旋門賞の出走予定馬は4頭です。
ドウデュース
タイトルホルダー
ステイフーリッシュ
ディープボンド

ドウデュースはニエル賞を叩いて本番。まさに王道。今年は大した古馬はいないので大いにチャンス。
タイトルホルダーは何とぶっつけ。ロンシャンは初コースの上に騎手の横山和は経験不足。私としては大して 期待はできません。地元の馬でもぶっつけで勝つのは難しいです。
後の2頭は、はっきり言って勝負になりません。何で参戦するのかわからない。矢作調教師や前田オーナーに聞きたいが、このような馬を送るなら、何でコントレイルを早く引退させたのか。菊花賞後にジャパンCを使ったのは明らかに大失敗。おかげで春前半をダメにしました。馬体がまだ競走馬として未完成なまま引退させたのは痛恨の極みです。

最後は愚痴になりましたが、その日ドウデュースと共に武豊騎手を精一杯応援します。
問題が馬場ですが、今年の欧州は熱波で雨不足だそうです。良馬場を期待。


.. 2022年08月23日 08:33   No.1656001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2169回       
こんばんは。

タイトルホルダーは、どこかで1回使って欲しかったです。
私もコントレイルは、菊花賞→ジャパンカップが無茶だったと思います。
それなら凱旋門賞に挑戦して欲しかったと思います。
はからずもエフフォーリアが今年証明しました。
ただ、コントレイルは、行っても無駄だったと思います。
とにかく重がダメ、重を負けた言い訳にした三冠馬は、聞いたことがありません。

それでは、また。

.. 2022年08月24日 00:24   No.1656002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…402回       
おはようございます。
皆様すっかりご無沙汰しております。

ドウデュースの凱旋門挑戦は楽しみですが
今朝のスポーツ紙にバーイードが参戦の意向と
出ていました。とんでもない強敵の出現に
びっくりというか、がっかりというか・・・・・

ドウデュースには精一杯頑張ってくれ、と
応援したいです。

.. 2022年08月29日 09:40   No.1656003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…403回       
連投失礼します。

バーイードは戦績を見るとフランケルのような
感じですね。やや距離不安かも。
それに馬場が悪くなったら使わないつもりらしく
出否は未定のようです。

.. 2022年08月29日 13:51   No.1656004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用