返信


■--札幌記念
++ タグ (殿堂馬)…1109回          

夏競馬の話題は、新人女性騎手今村聖奈の話題で持ちきりだったように思います。これまで26勝。角田大河の19勝を上回っています。

さて今週はスーパーG2と言われる札幌記念。今年も豪華メンバーが揃いました。昨年勝ったソダシが、今年も登場。
◎ジャックドール
○パンサラッサ
✖ソダシ

ジャックドールは、私の秋の天皇賞での本命候補。ここでは通過点。パンサラッサとの逃げ争いが見もの。2頭がやりあうようだと間隙をぬってソダシが浮上か。いずれにしろ3頭の争い。

北九州記念は3歳牝馬の競演が見もの。
◎ナムラクレア
○テイエムスパーダ
✖アネゴハダ
.. 2022年08月19日 17:41   No.1655001

++ JJ (海外GT)…235回       
さて、気を取り直して

札幌記念
◎ ソダシ
○ ジャックドール
▲ レッドガラン
△ ハヤヤッコ
△ ウインマリリン

ここは素直にソダシを本命にします。
ジャックドールは逃げても崩れなさそうなので、レッドガランは7歳にして力を付けてきています。

あとは、白毛馬同士でハヤヤッコと、復活の可能性を懸けてウインマリリンまで。


>タグ様
今村は、今までの女性騎手の常識を打ち破る活躍をしていますね。
そのうち、G1でも大活躍するのではないでしょうか。
今から楽しみです♪

.. 2022年08月20日 18:34   No.1655002
++ タグ (殿堂馬)…1110回       
土曜日の今村騎手は圧巻。2着に4秒3の大差をつける圧勝でした。これでG1騎乗の道が開かれました。

さて札幌記念。ジャックドール順当勝ち。これで天皇賞へ。この天皇賞、ジオグリフ、イクイノックスが出走予定。大激戦必死です。
ソダシは元のマイル路線に。11月20日のマイルが目標。そのあと中2週で香港に行って欲しいですが、ローテはきついですか。今年で引退かは未定ですが、マイルに限ると安田記念まで使うところはありません。

.. 2022年08月22日 08:47   No.1655003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2168回       
こんばんは。

指定席は、ダメでしたが入場券で何とか潜り込んで現地観戦しました。
すごい人でした。
コロナでなければハープスターの年より入ったかもしれません。

ジャックドールは、前日までパンサラッサとともに単勝を買おうと思いましたが
北九州記念のナムラクレアに変えて大失敗、先決優先ですね。

パンサラッサは、ダッシュの鈍さが致命的です。もっと離して逃げなければ…。
個人的意見として吉田豊騎手は、替えて欲しいです。

それでは、また。

.. 2022年08月24日 00:19   No.1655004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用