返信


■--顕彰馬選考に見る競馬記者のレベルの低さ
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2163回          

こんばんは。

今年も顕彰馬は、該当馬なしです。
キングカメハメハとアーモンドアイは、8票基準に足りずとのことでした。
記者一人4票か持っているそうですがアーモンドアイに投票しなかった記者がいるということです。
その記者や投票者の顔が見たいです。

はっきり申し上げて私は、アーモンドアイが大嫌いです。
出たい時しかレースに出ず、有馬記念では熱発がありながら急に出走して惨敗、
体質の弱さと言うのも最後の2レースを見ていて本当かと思ってしまいます。

しかし、実際にあれだけの強さをレースで見せてG1を9勝、数字の記録とはいえ、
今までこれだけの記録を残した馬は、いません。
それだけの実績がある馬が1回で顕彰馬になれない、大嫌いな人間から見ても
おかしいと思います。
と同時に投票している競馬記者のレベルを疑います。

この制度自体、エルコンドルパサーが入るのに何年もかかり、「何でこの馬が入っているの?」、
「何でこの馬がダメなの?」と思う馬がいます。
それでも顕彰馬という制度で名馬を称える制度であればふさわしい馬が
入らなければおかしいと思います。
加入レベルの見直しや今の投票制度のみならず対象になる馬の見直しも必要でしょう。
何よりも投票する人がもう少し平等な目で見る人であって欲しいものです。

あくまで私の個人的な意見ですので、念のため申し添えます。

それでは、また。
.. 2022年06月08日 23:37   No.1651001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用