返信


■--フェブラリーS
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2136回          

おはようございます。

どなたもツリーを立てていないので、僭越ですが私がツリーを立てましょう。

サウジアラビアの高額賞金レースに一線級が参加するので、少しメンバーが
落ちている気もしますがそれでもいいメンバーが揃いました。

私の予想です。
◎カフェファラオ
〇インティ
▲スワーヴアラミス
です。

ソダシは、チャンピオンズCの内容からこのメンバーで通用しないと思ったこと、
精神面の不安が心配なことを理由に切りました。

今、NZT4歳SのGV格下げの話が出ているそうですが私は、個人的にGTの
見直しが必要と思います。
何度も書いたとおり大阪杯と宝塚記念は、大阪杯を1800mにするか
宝塚記念を2400mにするかにすべきでしょう。
同じシーズンに同じ内回りコースのGTは、必要ないと思います。
それからJCは、もう役目が終わったことを認識すべきでしょう。
海外の強豪は、アメリカか香港か休むかです。
昔は、秋の天皇賞から有馬記念直行と言ったら非難されたのですが
それも昔話です。
秋の天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念は、もう使い分けでやらない馬が多いので、
ジャパンカップか有馬記念どちらかでいいでしょう。
2歳も朝日杯とホープフルSは、どちらか1つで十分です。

GT予想がレースのリストラの話になって申し訳ございませんでした。

それでは、また。
.. 2022年02月20日 08:11   No.1634001

++ タグ (殿堂馬)…1077回       
ツリーがダブってすいません。おっしゃるとおりG1が多すぎて食傷気味です。
宝塚記念を夏場に下げ、菊花賞を10月に早めたのは間違い。少なくとも2000年以前の日程に戻すべきでしょう。
昨今はクラブ馬主の意向に逆らうと、素質馬を預けてもらえません。調教師との力関係が逆転してしまいました。

.. 2022年02月20日 08:37   No.1634002
++ タグ (殿堂馬)…1078回       
ソダシが3着と善戦 。お見それしました。これで春は芝マイル路線。秋はダートのJBCレディークラシック。
選択肢が広がりました。

.. 2022年02月21日 09:20   No.1634003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2138回       
こんばんは。

G1については、宝塚記念と菊花賞は、タグ様と同意見です。

ソダシは、「二刀流」で頑張って欲しいと思いますがメンタルがあまり
強くなさそうなので、ダートに絞るのでしょうか。
春は、ヴィトリアマイルや安田記念に挑戦して欲しいですが…。

それでは、また。

.. 2022年02月23日 00:59   No.1634004
++ chiyadaisuki (新馬)…1回       
個人的には、ダービーの5月あたりにジャパンカップを持ってこれればもう少し有馬との差別化も図れそうな気がするんですけどね。
著名な海外G1とも離れていますし。
ジャパンミーティングをやるのなら、ダービー、オークス、安田記念、Vマイルなども同じ日にできそうですし。(スプリント系だけは厳しそうですが)
ステイヤー系は昭和節周辺に行われる天春と時期が近いのでアレですが。

まあ日本だと、ドバイミーティングやブリーダーズカップデーみたいなのは厳しい気もしますけれども。

.. 2022年03月02日 13:39   No.1634005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2139回       
こんばんは。

chiyadaisuki様がおっしゃるジャパンカップの春開催は、前から
ファンの皆様からの提言で出ていますね。
JRAは、宝塚記念が今以上にみなお休みしてしまって霞むからやらないのでしょう。
秋に長距離戦が1つ欲しいですね。
府中の3200mは、京都とはまた違った味がありましたから。

それでは、また。

.. 2022年03月05日 22:55   No.1634006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用