返信


■--テレグノシス引退
++ らすかる (オープン)…39回          

名脇役(失礼!)テレグノシスの引退が発表されました。
33戦5勝、先週のマイルCSの11着がラストランでした。
長く走っただけに思い出の多い馬でしたね。
個人的には最後の勝利となった04年の毎日王冠
が印象に残っています。
これで、トニービンの一流産駒がすべて姿を消して
しまうのですね。お疲れ様でした。
.. 2006年11月22日 23:31   No.162001

++ 光の素粒子 (海外GT)…214回       
ほんとにお疲れさんですね。改めて戦績を見るときっちり冬場は休み確立されたローテーションだった事が伺えます。テレグノシスが走るレースには常にローエングリンが一緒に走っているような印象が残ってます。根拠はありませんがリンカーンとハーツクライも同様の印象が・・。
.. 2006年11月23日 07:41   No.162003
++ シンザン (殿堂馬)…260回       
 好敵手ローエングリンとはフランス、香港を含め16回対戦しテレグノの9勝7敗です。海外まで同行したまったくいいライバルでした。
 余談ですが、もう一つのライバル物語、浦和記念でレマーズガールとグラップユアハートの19回目の対決がありました。結果はレマーズの先着。レマーズガールの11勝8敗。
 20回目は、船橋のクイーン賞です。足掛け4年はたしていつまで。

.. 2006年11月23日 08:40   No.162004
++ b_hunter (新馬)…4回       
テレグノシスとローエングリンは脚質が追い込みと逃げで真逆な点も面白いですね。両馬とも真逆の脚質を生かして、3歳〜7歳の重賞戦線を沸かし、5億円前後の賞金を上げた点はすばらしいです。
.. 2006年11月23日 10:05   No.162005
++ ビル (GV)…54回       
ほんと、長い間一線級で頑張ってくれましたね。
タニノギムレットを破って、NHKマイルCを制覇したレースがとても印象に残っています。
今後は、社台スタリオンSで種牡馬入りするそうです。

では、失礼します。

.. 2006年11月23日 11:13   No.162006
++ わたなべ (三冠)…161回       
うーん・・・ついに引退ですかぁ・・これでこの世代の有力馬ローエングリンぐらいになってしましました・・・ほんとにお疲れ様でした。
.. 2006年11月23日 12:27   No.162007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用